Dog lover photographer

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラス2・・・

今日は、お休み~やっと晴れました~!!

何週間ぶり!?の晴れです・・・でも、ちょっと暑いくらいでしたが・・・(笑)

それで今日も堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

暑くなる・・・って予報だったので、久しぶりにタープ持参で行きました・・・

それから今日は、もう直ぐ引っ越しのミンミンと会えるラスト2だったのです・・・

って事で、ミンミンと記念写真を撮りました・・・


f0189838_22323011.jpg


ミンミンとシリちゃんです・・・

f0189838_22325038.jpg


プラムとミンミンとナナちゃんです・・・

f0189838_2233862.jpg


ミンミンとナナちゃんです・・・

f0189838_22332796.jpg


プラムとミンミン・・・ガラ悪ペアー・・・でも、なんかガラ良しに・・・(笑)

f0189838_22335312.jpg


レインとミンミンです・・・レインの腕枕で・・・初めて可愛いミンミン写真です(笑)

f0189838_22363895.jpg


ちょっとアホ顔ミンミンです・・・(笑)


ここからは、ちょっと今年の写真展用にと・・・

レインとアイちゃんに協力してもらった写真です・・・・

f0189838_22533295.jpg



f0189838_2239236.jpg



f0189838_22391983.jpg



f0189838_22393759.jpg


う~ん、微妙・・・でしたが・・・ベストショットは、UPしてませんが・・・(笑)

ま~後何度か撮りたいと思ってます・・・


それはそうと、今日は変な体制で撮ってたもので・・・

帰りの駐車場で・・・久しぶりのぎっくり腰(腰痛)で崩れ落ちた私でした・・・(涙)

今もめっちゃ痛いのですが・・・明日、仕事出来るんかな!?(笑)


CANON EOS1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM

OLYMPUS OM-D E-M1 ED 8mm f 3.5 fisheye
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-27 22:49 |

黄色い花・・・

続きです・・・

公園に黄色い花が沢山咲いてる場所があったので・・・


f0189838_1994312.jpg



f0189838_1995820.jpg


プラムです・・・

f0189838_19101211.jpg



f0189838_19102655.jpg



f0189838_19104414.jpg



f0189838_19105916.jpg


妙にハイテンションだったミンミンです・・・この花も食べてました・・・(笑)

f0189838_19111337.jpg



f0189838_1911266.jpg


花に埋もれかけてたショコラです・・・(笑)



結構引っ張りました・・・終りです。


CANON EOS1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-26 19:15 |

丘で魚眼・・・

続きです・・・

ランを出て・・・

広場の丘で、魚眼レンズでベタな写真を撮りました・・・・・


コーギーみたい!?なハッピーです・・・

f0189838_2341561.jpg



f0189838_2342125.jpg



f0189838_23423026.jpg



プラムです・・・

f0189838_23435820.jpg



f0189838_23441471.jpg



f0189838_23442985.jpg



ガラ悪ピエロ!?のミンミンです・・・(笑)

f0189838_2345267.jpg



f0189838_23455260.jpg



ショコラです・・・

f0189838_23463095.jpg



f0189838_23464618.jpg



ピーチです・・・

f0189838_23471914.jpg



f0189838_23473389.jpg



撮り終って帰るつもりでしたが・・・

黄色い花が沢山咲いてる所があったので・・・

なので続く・・・なのです・・・(笑)


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 8mm f 3.5 fisheye
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-23 23:51 |

HがPに・・・

続きです・・・

最近H(ハッピー)がP(プラム)に行動や性格がそっくりになって来ました・・・


f0189838_20163070.jpg



f0189838_2017034.jpg


こんな感じで何時もフリ咥えて・・・私が投げようとするディスクや他の方が

投げようとするディスク狙ってます・・・??

二人ともそれ咥えてたら取られへん!!やろ・・・???って言うんですがね・・・

アホです・・・(笑)

それでHは、Pだけがフリ咥えてると・・・奪いに来るのです・・・

f0189838_20231259.jpg



f0189838_20234330.jpg


ここのところあっさり奪われていたのですが・・・

昨日は、プラムもまだまだ1才のアマちゃん(笑)には負けへんでぇ~~!!って

感じで頑張ってました(笑)

実は、これもPが何時もPーチにしてたのです・・・

親戚でもないのに!?なんやかんや行動がそっくりなHなのです(笑)

おまけに、ランでディスクしてる時は、それに集中で・・・他のワンコや

飼い主さん達に愛想もクソもないのに・・・ランを出て、ディスクが出来ないと分かると・・・

めっちゃ甘えたの愛想よしになるのです・・・この変わり身の早さに&自分が一番可愛い~!!

的なヤラシイ性格!?も似てるのです・・・(笑)

なので、最近Hがなんかめっちゃ可愛い~!!と思う私なのです(爆)


話は変わって・・・

相変わらず、家の水飲みがお気に入りのミンミンでした・・・

f0189838_2040375.jpg



f0189838_20405341.jpg



ここまで、OLYMPUS OM-D E-M1 ED 8mm f 3.5 fisheye


晴くんは、ボール遊びも好きそうで・・・ちゃんとレトリーブしてましたよ~(笑)

f0189838_2045596.jpg



f0189838_20461958.jpg



f0189838_20463839.jpg


晴くん、耳の感じはミンミンに似てますが、ガラ良しの可愛い系なのです・・・(笑)


CANON EOS1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM



おまけ・・・

f0189838_20482816.jpg


「 何ですか!?これは??」byミンミン


これでラン編は終わりです・・・


晴くん達が帰ることに・・・


ランでいっぱい遊んだし、ミンミン家にハッピー家はまだ時間がイケるって事で、

何時もの丘で魚眼レンズで撮ろう~!!って場所移動・・・

ベタな鼻デカ写真を撮りました・・・

それはまた・・・って事で

続く・・・なのです・・・(笑)
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-22 21:03 |

ミンミンの兄弟・・・

昨日今日は、連休でした・・・

昨日は、雨の中三田の動物病院にワクチン&フィラリア検査に行って来ました。

っで、今日はやっと晴れたので何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました・・・

それで今日は、何やらミンミンの兄弟の晴くんも来はるよ~って・・・

そこで兄弟写真を待ってますよ~!!って事だったので・・・

ミンミン&晴くんをメインに撮って来ました~(笑)


f0189838_2224282.jpg


今日もガラ悪ミンミンです・・・

f0189838_222599.jpg


ミンミンの兄弟犬、晴くんです・・・

f0189838_22317100.jpg



f0189838_2233638.jpg



f0189838_2235672.jpg


( ↑ 3枚は、fisheye)

f0189838_224192.jpg



f0189838_2244052.jpg



f0189838_2251100.jpg


晴くんと一緒に来てた、芝犬ちゃんのロックくんも参戦してました・・・

f0189838_2251930.jpg



f0189838_2254270.jpg



f0189838_226470.jpg


いっぱいワンプロしたり、一緒に走ったりとほんと仲良しの兄弟でした・・・(笑)

f0189838_2262431.jpg


っで・・・ハッピーとプラムは・・・相変わらずディスク咥えて・・・

なんかプラムにすることが似てるハッピーなのです・・・(笑)


ちなみに今日は、まだまだ(魚眼レンズなど)いろいろ撮ったので

続く・・・なのです・・・


CANON EOS1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM

OLYMPUS OM-D E-M1 ED 8mm f 3.5 fisheye
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-21 22:17 |

新しい表現をと求めて・・・

なんだか最近撮る写真が、マンネリ化して来てる!?って感じだったので・・・

刺激を求めて(笑)久しぶりにレンズを買っちゃいました・・・


f0189838_19151946.jpg


「何ですか!?なんですか!?」byプラム

f0189838_19153446.jpg


「なんで~すか!?」byプラム

f0189838_19155023.jpg


そうです!!このベタな写真を見れば分かるように、魚眼レンズなのです・・・



外でちょっと・・・アンジュが丁度散髪から帰って来たので・・・

f0189838_1916651.jpg


( ↑ の4枚は、トリミングしてます・・・)

魚眼レンズと言えば、THE DOGで一世を風靡した鼻デカ写真が知られてますが・・・

可愛いけど・・・今更ね~!?なので・・・って言いながら↑でベタに撮りましたが・・・(笑)

使い方によっては、いろんな表現が出来るレンズなのです。

ただ、独特なので逆に扱いにくい面もありますが・・・

これでマンネリ化脱出!?新しい表現を求めて!?いろいろ撮ってみたいと思ってます!!(笑)


f0189838_19162259.jpg


(ただ、フルサイズではないし、
     フォーサーズ仕様をマイクロフォーサーズで使うので、こんなモンですが・・・)



OLYMPUS OM-D E-M1 ED 8mm f 3.5 fisheye
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-18 19:48 |

ララ池に・・・

続きです・・・


シリちゃん、ご機嫌さんで遊んでます~~!!

f0189838_1911330.jpg



f0189838_19113824.jpg


うん!?シリちゃん、何処行くの!??

f0189838_1919668.jpg


何だかイヤな予感が・・・

f0189838_19221946.jpg


「 あかんで!!あかんで!!・・・」byシリ犬さん

「うん!?あかんで!!あかんで!?って(押すな!押すな!→押せ!押せ!上島竜兵的考え)
    
      行っていいよ!!行っていいよ!!・・・って事!?」byシリちゃん

じゃ~・・・ドボン!!・・・・・イヤな予感が当たってしまいました・・・(笑)

f0189838_1930686.jpg


ララ池に・・・言うまでもなく、「最悪・・・・・」byシリ犬さん

f0189838_19302362.jpg


救いは、ここのところの雨でちょっと水が綺麗に見えた!?事でした・・・(笑)

やっぱり、期待を裏切らないシリちゃんでした・・・(笑)



おまけ・・・

ママがちょっとランを出て行くと・・・

ミンミンは・・・

f0189838_19303962.jpg


「 ママ~~~!!ママ~~!!」byミント

まだまだお子ちゃま、マザコンミンミンなのでした・・・(笑)



CANON EOS1D MarkⅢ  EF 100-400mm f 4.5-5.6 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-14 19:51 |

予報は、雨・・・

今日は、お休み・・・でも、

又しても天気予報は雨・・・なんで??

ま~でも、来週予防接種予定なのでシャンプーをするって事で・・・

雨に打たれドロドロになってもええわ!?覚悟で、何時もの堺浜海とのふれあい広場に

行って来ました。

着いてみると・・・やっぱり又しても完全貸切(笑)

小雨!?止んでる!?って感じだったので最初にIG用にとラン外で写真を撮りながら

遊んでいると・・・シリちゃん登場~!!

シリちゃんも久しぶりにラン外で写真を~って事で写真を撮りながら遊んでいると・・・

はい、流石シリちゃん!!やってくれました~(笑)ま、それは明日にでもUPしますが・・・

そのハプニング後・・・ラン入ろうか!?って移動中に・・・

7年ぶりに会ったナナちゃん登場~!!

パピーの時に会って以来で・・・すっかり立派なボーダーになってました。


f0189838_23573420.jpg



f0189838_23575379.jpg



f0189838_2358824.jpg



f0189838_23582581.jpg


10才を過ぎてしまいましたが・・・まだまだ現役!!プラムなのです(笑)


f0189838_2358458.jpg



f0189838_2359149.jpg



f0189838_23591919.jpg


まだ綺麗なシリちゃんです・・・・・(笑)


f0189838_23594112.jpg



f0189838_23595916.jpg



f0189838_001597.jpg


片面白黒ボーダーなのです・・・結構好きなのでIG用にも撮っちゃいましたよ・・・(笑)



ランで遊んでいると・・・ミンミンがやって来ました~!!

それからちょっと遅れてハッピーもやって来ました。


f0189838_021092.jpg



f0189838_022561.jpg



f0189838_024017.jpg


ミンミン、誘うも・・・誰もワンプロして貰えずで・・・(笑)

f0189838_025841.jpg


ちょっと大きくなったミンミンなのです・・・

f0189838_0318100.jpg


昨日、頑張ったハッピーです・・・今日も元気いっぱいでした・・・

f0189838_033415.jpg



f0189838_035078.jpg



結局・・・雨も降らずで、チョコ・白黒・レッド2・ブルーマールとカラフル5ボーダー

+ピーチで楽しく遊んで来ました~(笑)

ほんで、↑ にも書きましたが・・・

シリちゃんがやってくれたので・・・

明日に続くなのです・・・(笑)



CANON EOS1D MarKⅢ EF 100-400mm f 4.5-5.6 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-14 00:23 |

雨でも・・・

今日は、お休みなのに・・・

生憎のお天気で・・・

でも、雨に隙間を・・・って事で、

何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました・・・


なんと着いた途端、雨が止んでくれて遊ぶことができました~!!(笑)

流石に広場には誰も居ずの貸切状態!!ま~当たり前ですが・・・(笑)

プラムとディスクで遊んでいると・・・

うん!?あれは、ミンミンじゃ~あ~りませんか~!!

微妙なお天気なのにミンミンミントくんもやって来ましたよ~(笑)


f0189838_17381858.jpg



f0189838_17383372.jpg



f0189838_17385252.jpg



f0189838_1739610.jpg



f0189838_17392187.jpg



f0189838_17393449.jpg


ミンミンもディスクに興味が出てきたみたいで・・・

転がしたディスクを追っかけて、持って帰って~を何回もして遊びましたよ~!!

う~ん、後3ヶ月・・・イヤ、後2カ月あればなミンミンも立派なフリスビードッグに

出来るのに・・・ほんと残念・・・(笑)


こんな感じで遊んでいると・・・

なんだか雨がまた降って来そうだったので、タンポポがちょこっと咲いてる

場所で写真でも撮って帰りましょう~って事で・・・

f0189838_17395271.jpg


ピーチばーちゃんです・・・

f0189838_1740629.jpg


ショコラです・・・

f0189838_17401919.jpg


プラムも・・・ちょっとプラムだけ別の場所ですが・・・

f0189838_17403351.jpg


じゃ~ミンミンも・・・え、ミンミン、そないタンポポ睨まんでも・・・(笑)

f0189838_17404738.jpg


はい、タンポポ咥えた悪~~い!!ミンミンミントくんです・・・(笑)


長い時間遊べず写真も少ししか撮れずでしたが、可愛いミンミンもに会えたし・・・

微妙なお天気の休みでしたが、なんとか楽しく過ごせて良かったです。(笑)



OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-06 18:03 |

桜・・・

大阪の桜は、今満開です~

次の月曜日にでも花見に・・・って思っていたら・・・

週間予報では、今日からずーっと雨模様・・・ってことで・・・

昨日急遽お店の暇な時に住之江公園に花見&「プラムと桜」を撮りに行って来ました。

行ってみると、う~ん・・・流石春休み・・・子供多し・・・

おまけにみなさん考えることは一緒なのね!?って感じで、

平日の夕方中途半端な時間にも関わらず、思っていたより花見に来てる方も多くて・・・

ま~そこを何とか他の方の邪魔にならないように「プラム&桜2015」を撮って来ました(笑)


f0189838_1917403.jpg



f0189838_19175529.jpg


「またですか・・・あ~~ん・・・」byプラム

f0189838_1918920.jpg


「う~~ん、良い香りも・・・」byプラム

f0189838_1918232.jpg


「ほんと満開ですね・・・」byプラム

f0189838_19185539.jpg



f0189838_19202132.jpg



f0189838_19204299.jpg



f0189838_19205787.jpg


「あ~~ん・・・もうええって・・・」byプラム・・・

ってことで(笑)ちょこっと今年も撮って来ました・・・

ちょっと残念だったのは、朝方は青空だったのに・・・

お昼過ぎから曇り空だったのです・・・


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2,8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-03 19:39 |