Dog lover photographer

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

節分仕様・・・

もう直ぐ節分ですね・・・

って事で、なんかショコラが節分仕様の服を買ったので・・・

夕方の暇な時間にみんなで節分用(何で??笑)ショットを撮りました。


f0189838_2345125.jpg


ショコラです・・・お決まりの被りモノかと思いきや・・・

めっちゃダサい服でした・・・(笑)

おまけに後ろから撮らないと、何の服か分からんじゃん!!って感じで・・・

もっと振り向きショットが撮りたかったのですが・・・

ま~ショコラには、これが限界でしょ・・・って事で・・・(笑)


f0189838_2354531.jpg


無理やりプラムにも・・・(笑)

f0189838_23541935.jpg


く、首が閉まって・・・苦しいんですが・・・byプラム

f0189838_23543427.jpg


しょうがないので、くーも・・・(笑)

f0189838_23582862.jpg


前からも・・・やっぱ、全然節分ちゃいますよ・・・(笑)

ショコラママが、一緒にプラムにも・・・って節分仕様フト巻き玩具を買ってくれたので・・・

f0189838_23595079.jpg


え、今度はこれですか!?・・・byくー

f0189838_00474.jpg



f0189838_001895.jpg



f0189838_003352.jpg


ピーチばーちゃんも・・・何でか嬉しそうなピーチ(笑)

f0189838_004776.jpg



f0189838_01162.jpg



f0189838_011680.jpg


やっぱり、かぶりつき!!でっしょ!!byプラム


なんか、よ~分からん撮影会になりました・・・

でも、ちょっと楽しめたので良し!!って事で・・・(笑)


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-30 00:03 |

ボンゴがやって来た!!・・・2

ボンゴ(盲導犬候補生)がレオ家にやって来て早10日が経ちました・・・

11月28日が誕生日なので、今日で生後2カ月です・・・

一般に飼われてるワンコ達は、予防接種後だいたい3カ月過ぎからの散歩デビュー

って感じなのですが、そこはそれ盲導犬候補生!早くからいろんなモノに接したり

経験を積まないと・・・って事らしく、もう5分(笑)の散歩を開始してるのです。

っで、レオ家から家のお店までが丁度良い距離なので・・・・・


f0189838_2044453.jpg


お外は、いろんなモノがあるでちゅね・・・

f0189838_205522.jpg


いろんな音がするでちゅよ・・・

f0189838_20519100.jpg


なんか臭いもちましゅね・・・

f0189838_2054898.jpg



f0189838_2061310.jpg


ボンゴ、来たでちゅよ・・・

f0189838_2064579.jpg


中に、ガラ悪お姉さんと我がままばーちゃんとへなちょこ兄ちゃん(くー)が

居たでちゅよ・・・

f0189838_2071357.jpg



f0189838_2073138.jpg



f0189838_2074751.jpg


あ、5分経っちゃった・・・急いでガっちゃんと帰るでちゅよ・・・


f0189838_208549.jpg


ボンゴ、2ヶ月です・・・(笑)


CANON EOS 1D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-28 20:28 |

カメラの悪戯!?・・・

今日は、お休み~でも、天気予報では、お昼から雨・・・って

事で、午前中ならイケるか!?とちょっと小雨が降って来たけれど、

強行突破で何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

11時過ぎに到着・・・お、雨は止んだし・・・もう少しもちそう・・・

ランを見てみると・・・小型犬エリアは、誰も居ず・・・

フリーランは、お、シリちゃんが一人で遊んでるじゃ~ないですか!?(笑)

家に遅れること1分(笑)レインも到着・・・

後でケイアイペアーもやって来て・・・

何時もの月曜組で、ほんまの貸切で遊びましたよ~

ま~雨って言ってたから誰も来ないよね・・・(笑)


f0189838_16363689.jpg



f0189838_1636543.jpg



f0189838_16371235.jpg



f0189838_16373114.jpg


今日もシリちゃん、フリスビードッグ!!になって頑張ってましたよ~!!

f0189838_16375011.jpg



f0189838_16381016.jpg



f0189838_1638277.jpg



f0189838_16384899.jpg


ママ達のヘナちゃこ投げがたまにナイススロー!!ほんで、シリちゃんも

ジャンピングキャッチ!!みんなで、お~~!!って時に限って・・・

ピント抜けに・・・!?何で!?稀なナイスジャンピングキャッチ!!なのに・・・

カメラの悪戯!?カメラもビックリ!?わたしもビックリ!?でなのか・・・!?(笑)

f0189838_16391394.jpg



f0189838_16393932.jpg



f0189838_16395994.jpg



f0189838_1640174.jpg



f0189838_16403355.jpg


何故か!?シリちゃん、面白ジャンピングキャッチ失敗は、ちゃんとピントが来てるし・・・

やっぱり、カメラの悪戯!?カメラもビックリ!?わたしもビックリ!?でだったのか!?(笑)

(いやいや、ほんまここ!!って時にシリちゃんごめんね・・・ほんままだまだの私です・・・)

f0189838_16404870.jpg


でも、ほんま今日はなかなかカッコいいボーダーコリーシリウスでした~!!(笑)

久しぶりにフリスビードッグプラムも・・・

ママに投げてもらって、まだまだ若者には負けないわよ!!と頑張ってました~(笑)

f0189838_1641894.jpg



f0189838_16553654.jpg



f0189838_16555434.jpg



f0189838_16561140.jpg



f0189838_16563045.jpg



f0189838_1657275.jpg


アイちゃんも・・・

f0189838_16572367.jpg



f0189838_16573980.jpg



f0189838_16575521.jpg



f0189838_16581361.jpg



f0189838_16582989.jpg


アイちゃんも、ナイスキャッチもあったのですが・・・ママ達のヘナちょこ投げなので・・・

なかなか撮れずで・・・(笑)

私ともいっぱいフリして遊んだアイちゃんなのです・・・

レインにケイくんは、相変わらず大好きサッカーボール小で楽しそうに

走って遊んでました・・・

f0189838_16584543.jpg



f0189838_1659113.jpg



f0189838_1659163.jpg



f0189838_16593298.jpg


結局、雨にも降られずで1時間半くらい遊んで来ました~走れて良かった!良かった!!

あ、ちなみに今日の写真は、ほとんでトリミングしてます。

思っていたよりママ達がヘナちょこだったので・・・距離が出ずだったし・・・

おまけに、なんか私も調子が出ずだったので・・・(笑)



CANON EOS1D MarKⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-26 16:47 |

モカちゃん(オーストラリアンシェパード)続き・・・

昨日、お初にご一緒したモカちゃん(オーストラリアンシェパード)を

もう少し・・・


f0189838_22555641.jpg



f0189838_22561214.jpg



f0189838_22562752.jpg


元気一杯のモカちゃんです・・・これからますますハイテンションになるんでしょうね~(笑)

f0189838_22564197.jpg


モッカちゃん!!

f0189838_2256559.jpg


なんでちゅか~!?(笑)

ほんまめっちゃ可愛いモカちゃんでした。


おまけの空ちゃん(シーズー)です・・・

f0189838_22571023.jpg


月曜のおまけ・・・シリちゃんです・・・

f0189838_22572319.jpg


ディスクに貼った、シリちゃんシールが泣いてるぜ!!(笑)


CANON EOS 1D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-21 23:04 |

空ちゃん、外で編+今日もパピーに・・・

予告通り昨日の続きで・・・空ちゃん(シーズー2ヶ月♂)ラン外で編です・・・


f0189838_20375152.jpg



f0189838_2038958.jpg



f0189838_20383541.jpg



f0189838_203974.jpg



f0189838_20394235.jpg


もう何処で撮ってもめっちゃ可愛いですよね~(笑)

出来ればもっと綺麗な芝生の上で撮りたかったな・・・(笑)


ちなみに今日もお休みだったので、3時前くらいからちょこっと行って来ました。

曇っていましたが、昨日よりは寒くなくて・・・

お先にレインにケイアイコンビがランで遊んでいました。

久しぶりのアイちゃんです~って事で、いっぱいフリで遊びました(笑)

f0189838_20465918.jpg



f0189838_20471371.jpg



f0189838_20473038.jpg


相変わらずパワフルなアイちゃんです・・・フリしてる所も撮りたいと・・・

レインママに頑張ってもらいましたが・・・残念で・・・(笑)

f0189838_20474712.jpg


ケイくんが走ると、絶対邪魔をするアイちゃんなのです・・・

f0189838_20482260.jpg


そりゃ~ケイくんも怒るわな!・・・(笑)

f0189838_2048463.jpg



f0189838_2049268.jpg


今日も元気なレインでした・・・


それから今日もパピーちゃんとご一緒になりました。

オーストラリアンシェパードのモカちゃんです。まだ3カ月の女の子です。

まだ足腰もヨチヨチっぽさが残っていて、これまためっちゃ可愛い子で・・・

もうみんなでヨシヨシ攻撃しましたよ~(笑)

f0189838_20591857.jpg



f0189838_20593214.jpg



f0189838_2059462.jpg



f0189838_210269.jpg



f0189838_2101676.jpg



f0189838_2103048.jpg



f0189838_2104772.jpg



f0189838_211041.jpg


玩具で遊ぶ仕草が可愛くて・・・この時期、何をしてても可愛いですよね~

ちょっと犬種は違いますが、プラムの小さい時を思い出しました・・・

あ、でも、プラムは、玩具を狙う目付きは今と変わらずで・・・もうこの頃には

立派なガラ悪でしたが・・・(笑)


明日もモカちゃんUP少し続きます・・・


CANON EOS 1D MarKⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-20 21:07 |

撮れ過ぎちゃって・・・

今日は、お休みってことで1D MarKⅢの初撮り!!行って来ましたよ~

行って来たと言っても何時もの堺浜海とのふれあい広場ですけどね・・・(笑)

丁度、同時刻にレインも到着!!何にも申し合わせてないのに・・・(笑)

ランを見てみると流石・・・平日だし結構風が強く寒いしでランはガラガラでした・・・

うん!?ボーが居てる!?はい、シリちゃんが遊んでました(笑)

じゃ~撮りましょうかねってことで・・・


シリちゃんから・・・

f0189838_0275835.jpg



f0189838_0281621.jpg



f0189838_0283128.jpg



レインです・・・

f0189838_030815.jpg



f0189838_030222.jpg



f0189838_0303894.jpg



今日初めてご一緒になったサンくん(2歳♂)です・・・

最後の方でちょこっと撮らせてもらったので、あまりカッコいいの撮れませんで・・・(笑)

f0189838_0325883.jpg



f0189838_033139.jpg



f0189838_0333450.jpg



とりあえず、プラムにピーチにショコラも・・・あまり撮って無くて・・・

f0189838_0352411.jpg



f0189838_035389.jpg



f0189838_0355274.jpg



ここからは、久しぶりに小型犬ランに行って・・・(的が小さいので撮り難いので・・・

どんなモノかとテストを兼ねて・・・)

f0189838_0365835.jpg



f0189838_0371375.jpg


丸々美味しそうなイチゴ・・・じゃ~なくて、LaLaちゃんです(笑)

f0189838_0373798.jpg


写真では分かり難いですが、めっちゃ小さくて可愛かったので・・・あ、お名前は??

なんか小型犬ちゃん達もあまり走らんな・・・走ってるの撮りたいのに!と思っていたら・・・

ALEX&LALAパパが、可愛いパピーちゃん居ますよ~って・・・

お、なんとまだ2カ月のシーズーちゃんがバギーに・・・

出して撮ってくれていいですよ~って事で、2カ月のパピーちゃん空ちゃんを撮らせて貰いました~

先ずは、ラン編です・・・

f0189838_0505374.jpg



f0189838_051660.jpg



f0189838_0511936.jpg



f0189838_0513181.jpg



f0189838_0514526.jpg


めっちゃ可愛いでっしょ~!?もうほとんど、動く縫いぐるみです・・・(笑)

ランを出て、外でも撮ったのですが、それは明日にでもUPしますね~


って事で、今日は初撮りでしたが、使ってみた感想は・・・

撮れ過ぎて後が大変でした(笑)やっぱどうしても連写してしまうのでね・・・

なので今日は、厳選してUPしました(笑)

ただ今日は、風が強くてママ達が玩具のへなちょこ投げしか出来ずで・・・

あまり良いのが撮れずだったのですが・・・(笑)


CANON EOS 1D MarKⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-20 01:01 |

ボンゴがやって来た!!

半年前くらいにレオ(ピーチの彼氏)が、お空に旅立ってしまったレオ家。

悲しんでばかりはいられないと・・・一か月前くらいに「実は、パピーウォーカーを

するねん!」と聞きました。

それで昨日、レオ家からメールが・・・「今日、来たよ~!何時でも見に来てね~!!」

って事で、早速カメラを持ってママと一緒に御対面に行って来ました(笑)

名前は、ボンゴ!ラブ&ゴールデンのミックスらしいです。

昨年の11月28日生まれなので、もう直ぐ2ヶ月の男の子です。

オトボケ顔のめっちゃ可愛い子でした・・・(笑)


f0189838_2143531.jpg


ボンゴでちゅ! よろちくね~!!

丁度、ご飯時で・・・

f0189838_2161353.jpg


   まだでちゅか~!?

f0189838_2162867.jpg


   うん、なんでちゅか??

f0189838_2164373.jpg


   まだちゅか~!?

f0189838_2165646.jpg


   出来たでちゅか!?

f0189838_221462.jpg


   頂きまちゅ~!!(ごはんは、ケージで食べさせないといけないみたいです)

f0189838_2212218.jpg


   あ~美味しかったでちゅ~!!

f0189838_2213854.jpg


   お腹いっぱい!満足でちゅ~!!

f0189838_2243658.jpg


   なんか眠たくなったでちゅよ・・・

f0189838_2244915.jpg


   何処で寝ようかな・・・!?

f0189838_225382.jpg


   ここがいいでちゅね・・・(パパのお膝の上)
   
f0189838_2251520.jpg


   僕は、もう限界でちゅ・・・おやちゅみでちゅ・・・

f0189838_2252893.jpg



f0189838_2254157.jpg



f0189838_2255242.jpg



f0189838_226690.jpg



f0189838_2261980.jpg


   おやすみ・・・良い夢みてね・・・


何とも言えん可愛さでしょ~!?癒されますよね・・・

パピーウォーカーについていろいろ聞いてみると・・・

やっぱり盲導犬候補生だけに、家庭犬とはまたちょっと違った躾が求められるみたいで・・・

慣れるまでは、ちょっと大変かも!?って感じでした。

でも、レオ家はとっても良い方達なので、これから約1年お世話されるのですが

きっとボンゴくんも良い子に育ってくれると思います。

頑張って、レオ家!!頑張れ、ボンゴ!!(笑)


今後も追っかけ取材したいと思ってますので・・・(笑)


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-19 02:47 |

AF(追尾)テスト・・・

う~ん、やっぱり持ってしまうと撮りたいもので・・・

お店が暇になる度にMarKⅢを持って店の前で獲物(笑)が来るのを待っていると・・・

芝犬のグミちゃんが・・・はいはい、グミちゃん撮りますよ~!!って(笑)


f0189838_22111100.jpg



f0189838_2213027.jpg



f0189838_2215458.jpg


ちなみに、グミちゃんのお母さん(コマちゃん)は、ピーチの幼馴染なのです。

それで、2歳くらいまで毎朝散歩の途中でお宅に寄っては、リンゴをおやつに貰うのが

日課だったのです(笑)


あ、それでまだピーチを撮ってなかった!!(笑)って事で、お店でパチリ!!

f0189838_2254155.jpg



お店の前では、グミちゃん以外通らずだったので、近所の野良猫ちゃんでも・・・と

ご近所を探すもこんな時に限って何処にも居ないもので・・・

もうこうなったら、ショコラでも・・・って事で、無理やり散歩したら~!?とTELで

呼び出して、じゃ~ショコラでもと撮ろうとしてると・・・

タイミング良く、くぅーが散歩でこちらに向かって来るではあ~りませんか!!(笑)

f0189838_22122589.jpg



あ、これなら二人揃ったしどうせならって事で、近所の市営住宅横の遊歩道で追尾AFの

テストを兼ねて撮ってみました・・・

先ずは、くぅーから・・・レンズEF70-200mm f 2.8 L IS USM

絞り優先モードでちょっと絞って f 3.2  ISO400で・・・目にピンスポット狙いで・・・

f0189838_22185949.jpg



f0189838_22191738.jpg



f0189838_22193481.jpg



f0189838_22195034.jpg



f0189838_2220838.jpg


何とも・・・途中でペロンちょって・・・やる気のない走りのくぅーで・・・(笑)

15mm走って来る間に20コマほど連写・・・全てバッチリピントきてました。
(遅い走りなので当たり前でしょ~)

f0189838_2233347.jpg



はい、続いてショコラで・・・

f0189838_22341380.jpg



f0189838_22342853.jpg



f0189838_22344535.jpg



f0189838_22345954.jpg


↑のコマだけちょっと後ピンに・・・

f0189838_22351574.jpg


でも、次のコマでしっかり復活・・・

f0189838_22354886.jpg


ショコラは、結構走るのが速いし小さいので撮り難いのですが・・・

おまけに私の横のママに向かって走って来てるので、途中から斜めに走って来たので

中央に捕らえられずでしたが、1コマだけ後ピンになりましたが・・・

これだけピントが来てくれるとは!!思っていなかった・・・(笑)


それで、今回の追尾AFで撮った感触は・・・

思っていた以上に食いつきが良く、7Dよりいい感じ~!!でした(笑)

ただ、連写2コマの差なのにこれだけちゃうか!!って感じで、撮れ過ぎて困るかも!?

って嬉しい悲鳴を上げる程でした(笑)

でも、MarKⅢでこれなら・・・MarKⅣに1DXは!?どないことに!?って感じです(笑)

ま、そう言う事で、ますます次回の休みに撮るのが楽しみになりました~!!
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-16 22:55 |

CANON EOS 1D MarkⅢ

ちょっと泡銭が貯まったので(笑)

時代遅れの~♪フラッグシップ機 CANON EOS 1D MarKⅢを買っちゃいました。

当然、中古です。値段も発売当時の5分の1くらいになったしで・・・
(ちなみに、1DXは、高価過ぎ・・・MarKⅣは中古でもまだまだ半額程度なので、手が出ませんで・・・笑)

7D MarkⅡにしようか!?とちょっと悩んだのですが・・・

それで、いろいろ調べてみると、まだまだ使えそうな感じだったのでこの際どうせ

一度は、使ってみたいと思っていたし結局他の機種を買っても、1D欲しい!!の

思いは消えないので・・・(笑)今が買い時!!って感じで買っちゃいました。

5D、40D、7Dと来て、とりあえず1Dゲットです~!!(笑)


ま~なんやかんや言っても撮ってみないとね・・・(笑)

レンズ EF 70-200mm f 2.8 L IS USMを付けて、お店で室内撮り(ISO1600)で

プラムを・・・


f0189838_23224227.jpg


↑だけ、外からガラス越しに外を見てるプラムを撮りました・・・

f0189838_2323567.jpg



f0189838_23233479.jpg



f0189838_2324248.jpg



f0189838_23243059.jpg



f0189838_0184252.jpg


↑は、OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro ISO3200 で撮りました・・・


画素数も1000万ちょっとで今時のカメラと比べたらすくないのですが・・・

ま~それは思っていた通り全然問題なくOKでした。(逆にファイルが軽い分良いかも・・・)

撮った感じも最高ですね!やっぱり連写の音がなんとも・・・7Dとかとは、格が違う!?って感じです。

ただ、一番気になってたって言うか、今時のカメラとの違いは、高感度撮影での画質だったのですが

今回ISO1600で撮ったのですが、見ても分かるように私的には全然許せるって言うか、

5D,40D,7Dよりノイズも少なく良い感じに撮れました~なんか嬉しいな・・・(笑)

でも、これ以上上げるとちょっと・・・って感じでしょうが・・・

ま~高感度撮影には、OLYMPUS OM-D E-M1を使うので、如何でも良いのですがね・・・(笑)

それでやっぱ一番の魅力は、1秒間10コマ!!でしょ~(笑)

これで、ワンコ達の一瞬を撮りたいと思ってます(笑)

ちなみに、その時に一番大事のAFが気になるところですが・・・

それはまた休みの日にワンコ達を撮って確かめたいと思ってます。
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-14 23:55 |

赤色月曜日・・・(成人の日)

今日は、成人の日で赤月曜日~!!って事で・・・

朝早くから9時ごろまでお仕事でしたが・・・

お昼1時過ぎくらいから何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

ランに行ってみると、シリちゃんがお先に来てはりました・・・

ちょっとしてララちゃんにテリーくんがやって来ました・・・

ララパパにフリを投げてもらって・・・


f0189838_192975.jpg



f0189838_1949100.jpg



f0189838_1102190.jpg


ララちゃん・シリちゃん・プラム・テリーくんでフリ追っかけて・・・


ララパパが投げてくれたので、今日はちょっと迫力写真でも・・・

って事で、ララちゃんフリキャッチ!!目の前激写!!してみました(笑)

f0189838_1113824.jpg



f0189838_1115633.jpg



f0189838_1161390.jpg



f0189838_11632100.jpg


砂ぼこりが近いでしょ・・・(笑)ま~ちょっとララちゃんには、迷惑だったと思いますが(笑)

f0189838_1165141.jpg


でも、いっぱいフリで遊んで満足ララちゃんです・・・(笑)

f0189838_1171284.jpg


プラム・・・何時の間に!?シリちゃんの玩具を・・・


この頃から、日が陰ったりで・・・ちょっと写真が暗くなっちゃって残念だったのです・・・


f0189838_1265440.jpg


テリーくんも気合入ってましたよ・・・

f0189838_1271538.jpg



f0189838_1273872.jpg


あ、そうそう、テリーくんには、初めてフリで遊んでもらいましたよ~

ほんで、顔もしっかり見せてもらいました・・・ジョウの弟らしいですが・・・

誰かさんとは違って、顔は、小さめで可愛い感じの男前さんなのです・・・(笑)

f0189838_129184.jpg


牡丹ちゃん一家も京都に初詣に行った帰りに来てくれました・・・

f0189838_1293728.jpg



f0189838_1301416.jpg


牡丹ちゃんも一緒にフリで遊んで嬉しそうでした・・・(笑)

f0189838_130562.jpg


レインもやって来ましたよ~何時ものサッカーボール小で遊んでご機嫌さんでした(笑)

f0189838_1311637.jpg


「寒い中、元気やな・・・ボー達は・・・」by3ワンコ(笑)

今日は、風も強く吹いてたし日が陰ったりで結構寒くて・・・

最後に、お初のコトちゃんです・・・

f0189838_224771.jpg



f0189838_231423.jpg



f0189838_233942.jpg



f0189838_2445.jpg


まだまだお子ちゃまでとっても可愛い子でした。チョコボーだけに

プラムの小さい時を思い出しました・・・あ、ちなみにプラムよりコトちゃんの方が、

可愛くて賢かったです(笑)結構一緒に遊んで、早ちょっと手懐けた!?感ありで(笑)

またご一緒出来るといいな~!!(笑)


ほんと今日は、寒い中一緒に遊んでもらってみなさんありがとーございました!!

またご一緒しましょうね~(笑)


あ、それから今日は結構私がフリ投げてワンコ達に遊んでもらって・・・

ほんで、シリちゃんがめっちゃ頑張ってて・・・なので!?(変な言い訳)

帰ってから写真チェックしてたら・・・

シリちゃんが・・・一番上の小さく写ってるだけ!?だたのです・・・

ごめんね!!シリちゃん(笑)


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-13 01:16 |