Dog lover photographer

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月曜のおまけ&ロケフォト・・・

月曜の夕陽ショットのおまけです・・・

シリちゃん家です・・・


f0189838_23361369.jpg




f0189838_23363280.jpg




f0189838_23365110.jpg


シリ犬さんも頑張って撮ってましたよ~(笑)



この日の午前中は、成人式の前撮りロケフォトを頼まれて、

住吉大社に行ってました。

家の息子と保育園からの幼馴染なので、なんか撮ってても考え深い感じでした(笑)


f0189838_2337886.jpg




f0189838_23372810.jpg


こんな感じで撮って、フォトブックを作るのです・・・


CANON EOS5D EF 24-105mm f 4 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-26 23:49 |

自由に空ちゃん・・・

予告通りワンコ編です・・・


f0189838_2126041.jpg


プラム&牡丹ちゃん・・・だんだん日が暮れて来て・・・


f0189838_21262072.jpg


左から・・・プラム・牡丹ちゃん・シリちゃん・レイン・空ちゃんかな!?(笑)

なんとか撮れました・・・(笑)


f0189838_21264137.jpg


プラム・・・


f0189838_2127052.jpg


シリちゃん・・・

f0189838_2127231.jpg




f0189838_21274375.jpg


↑ シリちゃんやよね・・・!?


f0189838_21275936.jpg


牡丹ちゃん・・・

f0189838_212820100.jpg




f0189838_21284016.jpg


牡丹ちゃんの前を・・・自由に空ちゃんが・・・(笑)


f0189838_2129517.jpg


空ちゃん・・・なんか良い感じだったので自由にして貰いました・・・

f0189838_21292327.jpg


なのでママとのペアーショット撮れずだったのです・・・(笑)

f0189838_21294070.jpg




f0189838_21295762.jpg




f0189838_21301225.jpg


縦でシリちゃん・・・


f0189838_21302672.jpg


最後は、プラムで〆・・・


(今回雰囲気重視でちょっとアンダーに全て撮ってます・・・)


なんか今回の夕陽シルエット撮影は、全体的に良い感じで撮れたかな!って思ってます。

また機会があれば、今回とはまたちょっと違った感じで撮りたいと思ってます(笑)

ほんと今回は、みなさん遅くまで御苦労さまでした&お付き合いありがと~でした。


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-25 21:42 |

赤色月曜日だったので・・・

今日は、赤色月曜~って事でボーダー仲間さん達に声をお掛けしまして・・・

ちょこっと集まってもらいました(笑)

先週撮った夕焼けショットを沢山のワンコで撮りたくて・・・(笑)

って事で、先ずはワンコ&飼い主編から・・・


f0189838_21522155.jpg




f0189838_21524072.jpg




f0189838_21525756.jpg




f0189838_21531373.jpg




f0189838_21532742.jpg


なんかやっぱり沢山で撮ると・・・ヤラセ感たっぷり・・・(笑)

ま~これはこれで、良しと言うことで・・・(笑)


f0189838_21534590.jpg




f0189838_2154292.jpg




f0189838_21542045.jpg




f0189838_21543679.jpg




f0189838_21545181.jpg




f0189838_21553233.jpg




f0189838_21554520.jpg




f0189838_2156093.jpg


ペアーバージョンは、なかなかナイスショットが撮れたんじゃ~ないですか~!?

って自分では、満足しとりますが・・・(笑)


f0189838_21561563.jpg


はい、終り~帰りましょうか・・・ショットです。

やっぱり自然な感じでいいですよね・・・

今度は、Gメンみたいに(笑)

みんなで横並び夕焼けに向けて歩くバージョン撮りたくなりました~(笑)



どれがどの子で誰なのか!?は、シルエットを見ればわかりますよね~(笑)

あ、でもとりあえずメンバー紹介を・・・

牡丹ちゃんファミリー・空ちゃんとママ・シリちゃんファミリー・

レインとママ・ケイアイコンビとママです。

あ、それで空ちゃん&ママのツーショットだけないでしょ・・・

嫌がらせ&のけ者にしたんじゃ~ないですよ~!!

その訳は、明日のワンコ編UPで明らかになると思います(笑)

って事で、ワンコ編に続きます・・・

あ、それから今日は、わざわざ集まってもらってみなさんありがと~でした(笑)


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-24 22:06 |

忘れてました・・・

お気に入り2枚を忘れてました・・・(笑)

堺浜とは思えないでしょ!?


f0189838_0393236.jpg


トイカメラ風で・・・

お座りとか伏せさせて撮ると、どうしてもヤラセ感が出ちゃうので・・・

ちょっと自由にさせて・・・


f0189838_0403023.jpg


一番のお気に入り・・・

これも、最初座らせて置いて・・・勝手に動くまで待って撮りました・・・

でもこれが・・・なかなかお気に入りのポーズにならないんですよね・・・(笑)



OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-20 00:42 |

夕陽バックに・・・

連休で今日もお休みでした~。

月一度の連休なので、午前中からりんくうプレミアムアウトレットに買いものに・・・

家に帰って来たら早3時前でした。

お留守番だったワンコ達は、昨日も行ったのに・・・行く気満々だったので(笑)

またまた海ひろに行って来ました。

久しぶりに遅い時間に行ったので・・・

ついでに中途半端な夕陽バックに撮って来ました(笑)


f0189838_2056947.jpg




f0189838_20562517.jpg


貸切!?かと思っていたら・・・なんと久しぶりのチョコちゃん(ドーベルマン)が

来ていました。

f0189838_20564190.jpg


チョコちゃんも久しぶりに会えたので、嬉しそうにプラムに絡んで行っては・・・

何時ものように怒られていました~(笑)

f0189838_2101847.jpg


ソウマくんも久しぶり~!!風もあったし寒かったので、鼻水に涎ダラダラです・・・(笑)

なので、チョコちゃん一家は、ちょっと一緒に遊んでバイバイしました。

その後、ランでちょっと遊んで広場の丘に移動して・・・


f0189838_2172950.jpg




f0189838_2174782.jpg




f0189838_218555.jpg


ショコラ&ショコラママ・・・

f0189838_2182220.jpg


ピーチ&プラム&ママ・・・

f0189838_2184052.jpg


みんなで、シルエット・・・


f0189838_2185644.jpg




f0189838_2191296.jpg


なんか時間も押してまして・・・中途半端な配置(ワンコ&ママ達)!?だったし・・・

中途半端な夕陽バックだったので・・・

やっぱり、もう少しゆっくり撮りたい感じだったので・・・

月末か、来月初めにもう一度撮りたいと思ってます(笑)

f0189838_2193286.jpg


「パパ・・・もうええって!!寒いし・・・帰ろうよ・・・」 by ピーチ&ショコラ


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-18 21:17 |

時折見せる姿が・・・

今日は、月曜日でお休みでした。

ちょっと前の天気予報では、雨でしたが晴れたので何時もの

堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

今日は久しぶりにピーチ&ショコラも一緒でした。

1時過ぎに着いて昼食を食べていると、レイン&ケイアイ組もやって来ました。

ランは、毎度のほとんど貸切状態で・・・

飼い主達には、ちょっと寒いくらいの感じだったので、ワンコ達にとっては

絶好調の気温で・・・なのでワンコ達は、めっちゃ元気に走り回って遊んでいました。



久しぶりにハードアイちゃんから・・・


f0189838_2020250.jpg




f0189838_20202731.jpg




f0189838_20205190.jpg




f0189838_20213019.jpg




f0189838_20214858.jpg


アイちゃんの時折見せる姿が・・・一人前のボーダーコリーになって来ました~(笑)


f0189838_2022794.jpg


あ、それから写真は無いのですが(私がフリ投げてるので・・・)、

今日は、何度もディスクをナイスキャッチ!!出来て、思っていたより早く

立派な!?フリスビードックになりました~(笑)

ま~まだまだ甘いので、これからも練習あるのみ!!ですがね・・・(笑)


f0189838_20223091.jpg




f0189838_20225234.jpg




f0189838_2023911.jpg


ケイくんも元気一杯、楽しそうに遊んでいました。ほんと、とっても良い子です(笑)


f0189838_20232860.jpg


今日も飛んでもらいました・・・え、こればっか!?ってか(笑)

f0189838_20234410.jpg


遠く後ろ紅葉をバックに・・・(笑)

f0189838_2024140.jpg




f0189838_20241629.jpg




f0189838_20243944.jpg


何時も可愛いレインです。あ、そう言えば、レインがランに入って来た途端・・・

雨がちょっと降りました・・・恐るべしレイン!!(笑)


f0189838_2024571.jpg




f0189838_20251381.jpg


足の怪我も治ったし、丁度良い気温だったので

ピーチおばーちゃんも元気にランを歩き回ってました(笑)


f0189838_20253039.jpg


プラムの後ろに・・・ショコラ&ショコラマアが・・・

ショコラの写真がこれしか無くて・・・(笑)


f0189838_20254636.jpg




f0189838_2026063.jpg




f0189838_20261344.jpg




f0189838_20262631.jpg


今日も足バケツインでバシャバシャと・・・なのでいい年して一人ドロドロです・・・(涙)


f0189838_20264066.jpg


ママに投げてもらって、久しぶりにプラムを撮りました。

う~ん、フリを狙う目は死んでませんね・・・まだまだ現役ですね・・・

我が子ながら、やっぱカッコいいね~!!って・・・親ばかです(笑)


今日もこな感じで楽しく遊んで来ました。

ちなみに明日も連休でお休みなので、お昼からまた行くと思います・・・多分!?(笑)


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-17 20:28 |

お知らせ~

お知らせ~

タブレットを昨晩壊してしまった為、当分ライン等出来なくなりました~!!

何かあったらこちらのブログまで・・・

ヨロシクです。(笑)
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-13 18:21 |

続き+先週撮り損ねた・・・

昨日の続きです・・・


f0189838_1918811.jpg




f0189838_19182864.jpg




f0189838_1919614.jpg




f0189838_19192981.jpg




f0189838_1919552.jpg


フランツくん、とっても優しい目をした可愛いレッボーちゃんでした・・・


f0189838_19201198.jpg




f0189838_19203080.jpg




f0189838_19204747.jpg


飛びます!飛びます!レインです!(笑)


f0189838_1921378.jpg




f0189838_19212166.jpg




f0189838_19214089.jpg


ケイくん、必殺、真剣白刃取り!!・・・ってちょっと失敗!?(笑)


f0189838_19215774.jpg


どりゃ~!!

f0189838_19221577.jpg


ほりゃ~!!

f0189838_19224927.jpg


・・・あ、噛み損ね変顔のアイちゃんです・・・(笑)


f0189838_1923683.jpg


おりゃ~!足退けて・・・僕、負けませんよ~!!

f0189838_19232538.jpg


狙って、ロックオン!!

f0189838_19234688.jpg


省エネジャ~ンプ!?・・・にもなってませんね・・・シリちゃんです(笑)



 ↓ 先週、撮り損ねた!? 君といつまでも・・・風写真です(笑)

本当は、夕日バックにとかもう少し雲の形が良い時とかロケーションをもっと凝って

撮りたいところなんですが・・・そうも言ってられないので・・・

アートフィルターなど使って雰囲気重視で・・・



f0189838_1924360.jpg


メルヘンチックに・・・

f0189838_19242138.jpg


ザラザラモノクロシルエットで渋く・・・

f0189838_19243895.jpg


普通・・・

 ↑ シリ犬さん&シリちゃんです・・・先週、お会い出来ずで撮れなかったので・・・



f0189838_19245236.jpg


普通・・・

f0189838_1925954.jpg


ザラザラモノクロシルエット・・・

f0189838_19252231.jpg


トイカメラ風・・・

 ↑ どうせなので・・・ケイアイママ&ケイアイコンビも撮りましょ~って事で・・・



f0189838_19253638.jpg


トイカメラ風・・・

f0189838_19255750.jpg


メルヘンチックに・・・

 ↑ そう言う事で、レインママ&レインも~~(笑)



なかなか一緒に撮ることないですよね・・・こう言うのって・・・

たまには、こんな感じの写真も良いでしょ!?



OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-11 19:47 |

月曜組・・・+・・・

今日は、お休みだったのでお決まりの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

ちょっと朝寝坊をしちゃったので・・・お昼過ぎて、1時過ぎに到着・・・。

ランを見てみると、月曜組さんのレイン(ボーダーコリー)ケイ&アイリス(コーギー&ボー)

+シリウス(ボーダーコリー)が遊んでいました。

ランに入って見ると・・・あれ!?シリちゃんが2頭!?(笑)

私は、お初だったのですが・・・レッドボーのフランツくんが

大阪北方面から遊びに来てはりました。

って事で、先ずはシリちゃん&アイちゃん相手にフリで軽く遊んでもらって・・・

(なんかもういっぱい遊んだ後だったみたいで・・・二人とも中途半端の集中力とやる気

でした・・・(笑))

それで、先ずシリちゃんに手を削られ・・・流血・・・

アイちゃんには、2回お尻を噛んでもらうサービス付きで・・・

フリ遊びは大満足したので(笑)・・・

楽しく遊ぶワンコ達を撮ることに・・・


f0189838_23471584.jpg


先週入れ違いで遊べなかった、シリちゃんです・・・

f0189838_23473484.jpg


何時も仲良し月曜組、レイン&ケイくん&アイちゃんです・・・

f0189838_23474939.jpg


とっても上品で可愛いフランツくんです・・・(笑)

f0189838_2348465.jpg


プラムです・・・今日も若者に負けじと!?頑張って!?はりました・・・(笑)

f0189838_23482392.jpg




f0189838_23483938.jpg




f0189838_234914.jpg




f0189838_2349184.jpg




f0189838_23493629.jpg




f0189838_23495495.jpg




f0189838_23501586.jpg




f0189838_23503023.jpg




f0189838_2350451.jpg


月曜組&シリちゃんは何時ものように遊んでましたが・・・フランツくんは・・・

 「なんだか・・・下品でついていけないかも・・・」byフランツ

f0189838_2351056.jpg


 「ママ・・・」byフランツ

f0189838_23511517.jpg


 「でも、なんか楽しいかも・・・」byフランツ

と思っているかどうかは分かりませんが(笑)・・・ほんと上品で可愛い子でしたよ~!


f0189838_23512948.jpg




f0189838_23514412.jpg




f0189838_23515839.jpg


先週は、赤色月曜日で最悪で・・・

おまけに誰も居ずで寂しかったけれど・・・

今日は、とっても楽しくプラムも満足な海ひろでした(笑)


久しぶりに引っ張って・・・個人編+先週撮り損ねた!?写真をUP予定です・・・・・


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-10 23:58 |

赤色月曜日・・・

今日は、赤色月曜日・・・

ママが用事でお出掛けなので、プラムだけ連れて

またまた何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

11時過ぎに着いてみると・・・流石、祭日!ランは大繁盛!!

それもまるでチルドレンラン!!(笑)もう最悪!!

誰も知り合いも居ないし・・・ま~とりあえずランに入ることに・・・

入ってみると・・・やっぱり最悪!!(笑)ワンコの数より人の方が多い・・・

それもおチビちゃん子供ちゃんがわんさか・・・

う~ん、こりゃ~ダメだってことで、ランを出て広場丘下でフリで遊びながら

誰か来ないかな!?と見ていても誰も来ず、何時もの月曜組は何処行って~ん!!と叫んでも

誰も来ずで・・・(笑)

(ちなみに、シリちゃんが来るって言ってたのだけれど・・・すれ違いで会われずで・・・)

それで、しょうがないので、丘でプラムの写真を撮って、結局1時間30分くらい

居て帰って来ました。


f0189838_1624639.jpg


プラムだけを普通に撮っても面白くないので、久しぶりにいろんなアートフィルターを使って

撮ってみました。たまにはちょっと刺激になって面白くていいですね~

ま~これもデジタルの良い所!?ですかね(笑)

f0189838_16242769.jpg




f0189838_1624439.jpg




f0189838_16245766.jpg




f0189838_16251117.jpg




f0189838_16252557.jpg




f0189838_16253721.jpg




f0189838_16255350.jpg


はい、最後はお決まりのお笑いで・・・(笑)


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-11-03 16:37 |