Dog lover photographer

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フリスビードックへの道・・・

昨日の続きです・・・

只今ちょっと問題児のアイちゃん(ボーダーコリー)なのです・・・

なので訓練士さん&ママで、躾&訓練強化中なのです・・・

躾等は、お二人に任せて(嫌われたくないし・・・笑)私は、勝手に遊び担当に・・・

(って言っても、遊びながら当然いろいろ教えて行くつもりなんですが・・・笑)

そこで、ボーダーで遊びって言ったらやっぱりフリスビーでしょ!!って事で

ちょこっと遊んでみました。

これが、思っていたより食いつきが良くて・・・期待大なのです・・・

これからは、目指せ!!フリスビードックへの道なのです(笑)


f0189838_18434091.jpg




f0189838_1843571.jpg




f0189838_18441574.jpg




f0189838_18443617.jpg





f0189838_18494394.jpg




f0189838_1850378.jpg


先ずは、フリスビーに興味を・・・って事で、フリースタイルっぽく・・・

お、なんか初めてなのに・・・それっぽくなってるでしょ!?

フリーはプラムで失敗したので(って言うか、プラムがダメだったんですが・・・笑)・・・

なんか今後がめっちゃ楽しみなのです!!

え、そうですよ・・・家の子ちゃいますよ・・・(笑)



ガラッと話題が変わりますが・・・

同じ犬種毛色なのに・・・こんなに違う・・・(笑)

f0189838_18502122.jpg


オラ・・・

f0189838_18504286.jpg


オラ・・・

f0189838_19111747.jpg


ジョウだジョウ~!!


f0189838_19113739.jpg


ニコニコ・・・

f0189838_19134031.jpg


ニコニコ・・・レインで~っす(笑)

はい、ちょっと悪乗りしました・・・ごめんなさい(笑)


またまた話は変わって・・・昨日は、ノリに乗ってたジョウだったので・・・

滅多に撮れないハードジョウなのです。

f0189838_191472.jpg




f0189838_19142499.jpg




f0189838_19144044.jpg




f0189838_19152015.jpg


これに気を良くしたパパ&ママが・・・

「レイン君みたいに、ジャンピングキャッチ!撮ります!?」by ジョウパパ&ママ

「え、出来るん!?じゃ~撮るよ~やって!やって!」by 私


f0189838_19153615.jpg


「お~~!!」

f0189838_19155137.jpg


「えっ・・・」

f0189838_1916827.jpg


「え~~~~~~~~~~???」(笑)

この後2・3回したものの・・・はい、終り終り・・・(笑)


最後は、お決まりの記念撮影です・・・

f0189838_19162482.jpg


綺麗に並んだのに・・・目線・・・バラバラ・・・みんなわざと・・・

f0189838_19164428.jpg




f0189838_1917279.jpg


はい、最後までバラバラでした・・・(笑)



CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-30 19:50 |

まだまだ暑いよ・・・

今日は、お休みって事でお昼から何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

良い天気なのはいいけれど・・・まだまだ暑いよ~!って感じでした。

ま~それでもワンコ達は、元気にランで遊んでました(笑)。


f0189838_23551752.jpg




f0189838_23554039.jpg


プラムです・・・バリカン入れた姿も見慣れて来て・・・

案外イケテル!?って思いだした今日この頃です(笑)


f0189838_23555832.jpg




f0189838_23561958.jpg


ピーチです・・・今日も元気で張り切ってましたが・・・

やっぱりお年で・・・休憩入れつつ遊んでました・・・(笑)


f0189838_2356361.jpg




f0189838_23565648.jpg


ショコラです・・・貸切だったので久しぶりにランで走ってました・・・


f0189838_23571458.jpg




f0189838_23573626.jpg


アイちゃんです・・・今日も朝から躾&訓練を頑張ったみたいで・・・

最後は、やっぱ楽しまないとね・・・(笑)


f0189838_23575315.jpg




f0189838_2358775.jpg


ケイくんです・・・今日も雄叫び上げながら走ってました・・・

ストレス発散発散!!(笑)


f0189838_23583342.jpg




f0189838_23584874.jpg


レインです・・・何時ものサッカーボール(小)で遊んでました・・・


f0189838_2359328.jpg




f0189838_23591747.jpg


ジョウです・・・ちょっと用事もあったので遊びに来ましたよ~!!

トンボ!トンボ!コールでスイッチが入った!?みたいで・・・

走ったよ~!!(笑)


明日に続く・・・・・


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-30 00:18 |

あ~かい♪赤~い~♪

いろいろ整理整頓していたら、なんやかんや出て来まして・・・

あ、これやったらカラー&リードが作れるな~!?ってことで・・・

プラム用に何年か振りに皮以外のカラー&リードを作りました。


あ~かい♪赤~い~♪ カラー&リードです(笑)


f0189838_19422213.jpg


私、赤色が好きなもので・・・

散歩用スニーカーも赤・散歩用キャップも赤・散歩用タバコ入れも赤なので、

なんか赤色散歩おっちゃんって言われそう・・・!?(笑)

あ、そう言えば、プラムに初めて女の子っぽい!?色で作ったように思います(笑)


タブレットで撮った写真です・・・
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-28 19:48 |

久しぶりにくぅ~ちゃんも・・・

月曜日の続きです・・・

ご近所散歩仲間さんも一緒に行っていました。

それでくぅも久しぶりに一緒に行ったので、木陰で記念撮影しました。


f0189838_22441036.jpg




f0189838_22444120.jpg


久しぶりの4ワンコショットです・・・ショコラ・・・何処見てるん!?(笑)


f0189838_2245820.jpg


久しぶりなので・・・くぅだけ・・・・サービス・・・(笑)


f0189838_2246724.jpg


プラムとくぅで・・・くぅは、プラムの保育担当だったので今でも二人は仲良しなのです(笑)


f0189838_22462347.jpg


くぅママのジョウくんも一緒に~っで・・・やっぱブルーアイが珍しいから・・・(笑)


f0189838_22464299.jpg




f0189838_22465655.jpg


最後は、やっぱりお笑いで・・・(笑)


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-26 23:02 |

で、出ましたシャボン編です(笑)

月曜の続きです・・・

はい、出ました・・・シャボン玉編です(笑)

昨日ちょっとUPしましたが(ミルクちゃんとシャボン玉)、

木陰でのシャボン玉はシャボン玉製造係(2号)の暴走でして・・・(笑)

本来は、広場の丘で~だったのですが・・・でも、お陰で「シャボンでニヒルなジョウ」が

撮れました~(笑)


f0189838_2364583.jpg




f0189838_237712.jpg


「ウインクのジョウ」・・・(笑)


f0189838_238320.jpg


「ニヒルなジョウ」でした・・・(笑)


f0189838_23844100.jpg


「なんか飛んで来ますが・・・」byミルク


f0189838_239147.jpg


「これは?何?」byミルク


f0189838_2391884.jpg


「ジョウお兄ちゃん、これは何ですか?」byミルク 
               「これが噂のシャボン玉だジョウ~」byジョウ


f0189838_2393366.jpg


「なんか今日は、シャボンパパダブル!!でめっちゃ飛んで来るんだジョウ・・・」byジョウ
     「飛んで来過ぎですよ・・・」byミルク


f0189838_2394910.jpg


「なんか今日は、パパがシャボンのジョウパパに弟子入りしたので良い感じ・・・」byシリウス


f0189838_2310643.jpg


「お、沢山飛んできて・・・やるね~パパ・・・」byシリウス


f0189838_23102526.jpg


「パパ・・・ちょっと気合入れ過ぎ・・・シャボン多過ぎですけど・・・」byシリウス(笑)


f0189838_2310434.jpg


「青空とシャボン玉のジョウ」・・・(笑)


f0189838_23105757.jpg


前ボケシャボンもメルヘンチックで良いかも・・・「メルヘンミルク」です。


f0189838_23111324.jpg


青空少なめですが・・・「シャボンでご機嫌シリちゃん」です(笑)

今回のシャボン玉撮影のベストショット!!だと思ってますが・・・どないでしょ!?(笑)



CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM


ボーダーコリー編は、これで終わりです・・・


次回は、ご近所散歩仲間で撮ったぞ!!編です(笑)
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-24 23:24 |

似てるかな!?

昨日の続きです・・・

予告通り、ベンチ横木陰で遥々大阪まで来てくれたミルクちゃんと記念撮影しました。


f0189838_1921776.jpg


こう言う撮影には、持って来いのジョウなのです・・・賢いので!?大人しいので!?(笑)

ま~そう言う事で、ジョウを基本に撮影開始なのです(笑)


f0189838_19271370.jpg




f0189838_19273547.jpg


ジョウとミルクちゃん・・・親戚さんですが、似てますかね!?・・・

え、顔の大きさが違う!?ってか!!いやいや、それを言っちゃ~ダメダメよ~(笑)


f0189838_19292690.jpg


とりあえず、はい、ガラ悪2ショットも・・・今回は、完全にプラムの勝ちですね・・・(笑)


f0189838_19294188.jpg


ミルクちゃんには、申し訳ないけれど・・・バイアイって事で・・・

ガラ悪3ショットって事で・・・(笑)


f0189838_193016.jpg


シリちゃんも入って4ボーダーショットです・・・


f0189838_19301742.jpg


親戚さん記念に、縦写真も・・・(笑)似てますかね!?(笑)


f0189838_19303492.jpg




f0189838_19304962.jpg


ミルクちゃん、サービスショットです。またまた何か飛んでますが・・・(笑)


まだ続きますよ・・・

何か飛んでるのでもう分かると思いますが・・・次回は、はい、シャボン玉・・・(笑)


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-23 19:46 |

お初のミルクちゃんと・・・

今日は、お休み~って事で、何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

っと言っても今日は、何時もと違って!?って言うか、高松からジョウの親戚犬のミルクちゃんが

アジリティーの大会で大阪に来たついでに一緒に遊ぼう~って事になっていたのです。

なので、何時もよりちょっと早めの時間からゆっくり遊んで来ました。

ちなみに今日のメンバーは、プラムにジョウにシリちゃんミルクちゃんのボーダー4なのです。

先ずは、ドックラン編から・・・


f0189838_22401794.jpg




f0189838_22403356.jpg




f0189838_22405236.jpg




f0189838_22411158.jpg




f0189838_22412921.jpg




f0189838_22414845.jpg




f0189838_22426100.jpg


ミルクちゃんです・・・ジョウの親戚さんだけあって、バイアイなのです。

小粒でとっても可愛い子でした。この写真では、分かり難いですが・・・

ブルーアイ側から見ると・・・はい、ガラ悪なのですが(笑)ちゃう側から見ると

とっても可愛い感じで、一粒で二度美味しい~!!子なのです(笑)


f0189838_22465394.jpg




f0189838_22471076.jpg




f0189838_2247325.jpg


はい、ジョウだじょう・・・なんかちょっと走ってました(笑)

珍しくハードジョウだじょう!!・・・(笑)

今日は、パパも一緒だったので何時もよりテンション上げ上げ!?だったのか・・・(笑)


f0189838_22531967.jpg




f0189838_22533578.jpg




f0189838_22535573.jpg


顔面キャッチ!!(笑)

f0189838_22541225.jpg


シリちゃんです・・・

最近、シリちゃんフリスビードック強化月間でして(私的にですが・・・笑)

徐々にレベルアップしとりますよ~~!?(笑)


f0189838_230760.jpg


はい、プラムです・・・何時ものように水浴び&フリでご機嫌さんでした。

やっぱり沢山で遊ぶ方が嬉しいみたいです(絡みはしないけど・・・)。


今日は、ちょっと暑かったのでこんな感じでランで遊んで、木陰のベンチで休憩・・・

って感じでした。


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM


まだ続きますよ・・・

次回は、ベンチ横木陰でお決まり記念撮影のUP予定です。
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-22 23:11 |

進撃の巨人!?(笑)

火曜日の堺浜海とのふれあい広場に行った時の出来事です。

プラムとドックランで遊んでいたのですが・・・

何気に広場の丘の方を見てみると・・・何ですか!?これは!?

こ、こ、これは・・・もしや!?今流行りの「進撃の巨人」!?(笑)


f0189838_18241094.jpg




f0189838_18243018.jpg




f0189838_18244690.jpg




f0189838_1825825.jpg




f0189838_18252742.jpg


赤い進撃の巨人です・・・(笑)


f0189838_18254225.jpg




f0189838_18255672.jpg




f0189838_18261517.jpg


う~ん、何なんでしょうかね??

最初は、ヒト型凧かと思ったのですが・・・

下を固定してるようだし・・・

何かの芸術家とかのパフォーマンス!?

ほんと何!?何の為!?でしょうね!?

ちなみに、遊びに来ていた小さい子が「お化けや~~」ってママさんに言われて、

めっちゃビビってました。それで、「お化けちゃう!人が入ってんねん!!」って・・・

いやいや、それの方が怖いって!!(笑)



CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-18 18:54 |

幼く・・・若く・・・

昨日もお休みだったので・・・

月曜はお留守番だったピーチも連れて堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

昨日もよい天気で暑かったのしピーチも一緒だったので、木陰でのんびりしてると・・・

テーブルの上に出していたおやつを見つけたプラムが・・・


f0189838_192649.jpg




f0189838_1926242.jpg




f0189838_19265458.jpg




f0189838_19272390.jpg




f0189838_19273935.jpg




f0189838_19275843.jpg


なんかもう9歳を過ぎてると言うのに・・・盗み食いですか!?・・・

止めさせようかと思ったのですが・・・この顔見たら・・・

なんか幼い顔になっててあまりの可愛さに・・・怒るの止めて写真を撮ってしまいました(笑)


f0189838_19382911.jpg




f0189838_19385670.jpg




f0189838_19391492.jpg


その横でピーチは・・・我関せず・・・日陰で寛いでいました・・・

なんかピーチも11月で15歳とは思えないくらい若く撮れてるやん!!って・・・


はいはい、どちらも親ばかさんですよ~たまには親ばかショットもありって事で・・・(笑)



CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-17 19:47 |

なんちゃってオフ会・・(笑)

今日は、お休みだったので何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

それで、月曜日の祭日だったので私の為に!?(嘘嘘・・・笑)

沢山のボーダー&飼い主さんがご一緒してくれて、楽しいなんちゃってオフ会

状態になりました(笑)。

偶然ご一緒になったボーダーを入れると、13~14頭集まりました。


f0189838_22543687.jpg




f0189838_22545850.jpg


途中、ランはほとんどボーダー貸切状態に・・・

今日も誰かさんが、犬使いになってました・・・羨ましい・・・(笑)

f0189838_2258789.jpg




f0189838_22582751.jpg




f0189838_2259094.jpg


空ちゃんです・・・


f0189838_2312565.jpg


牡丹ちゃんです・・・


f0189838_2315927.jpg


ララちゃんです・・・


f0189838_2322033.jpg


シリウスです・・・


f0189838_2323794.jpg


ジョウだじょう・・・(笑)


f0189838_2325989.jpg


とっても可愛いサラちゃんです・・・


f0189838_2331953.jpg


はい、とっても問題児だったアイちゃんです・・・(笑)


f0189838_2333586.jpg


こんな写真しかなかったレインです・・・ごめん(笑)


f0189838_2335346.jpg


プラムもご機嫌さんでした・・・帰ってからは、爆睡してます(笑)


f0189838_2341756.jpg


最後は、チョコボーキラくんです。

f0189838_2343367.jpg


なんとプラムの親戚さんだったのです!!

f0189838_2345011.jpg


なのでエコヒイキでキラくんだけ3カットUPなのです(笑)



今日は、何時もと違ってほとんど写真を撮らずで・・・なので撮ってない子もいまして・・・

ごめんちゃいなのです。

ま~ちょっといろいろ訳あってだったのですが・・・

その代わり今日は、久しぶりに沢山のボーダーちゃん達に遊んでもらいました~

やっぱ、写真撮ってるよりワンコ達と遊ぶ方が楽しかったです(笑)


ほんと今日は、遊んでくれたワンコ達&飼い主さん達のお陰で

楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとーございました。

また、ご一緒しましょうね~!!



CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-15 23:32 |