Dog lover photographer

<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ショコラ (ミニチュアダックスフンド)11歳・・・

家のお向いさん宅のショコラ(ミニチュアダックスフンド)が

明日31日が誕生日で11歳になります。

一昨年の11月に脾臓に癌が見つかって手術したのですが、

中で出血してたので、直ぐに転移して・・・

もって二・三ヶ月って言われたのです・・・

っが、抗がん剤や家族の看病の甲斐があってか一年以上経っても

転移無しで頑張って元気に生きています(笑)。

何時もワンワン煩いアホなショコラですが、

これからも元気にピーチばーさんのお連れでいてくれるよう

願って止まない我が家なのです。


f0189838_232153.jpg



OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro


ショコラは、食べ物の規制もあるし、何でも持っているので(笑)

誕生日プレゼントを悩んだのですが・・・

ちょっと変わってる!?けど寄せ植えにして、

玄関横に飾ってもらう事にしました。


f0189838_2363920.jpg



お返しに ↓ こんなんとピープーにおやつを貰いました。


f0189838_238372.jpg



最近、いろんなモノ(チロルチョコなど)でこんなん作って貰えますよね・・・

ちなにみ、この写真は私の撮った写真ではありません。なので、

娘さんからショコラママは、「何これ、ダッサー!!」って言われ・・・

私からは、「またそんなん作ったん!!」

「食べた後、ポイって箱ほかされて・・・みんなに踏まれるわ!」と言われ・・・

折角可愛いショコラの為に作ったのに・・・

散々なショコラママなのです(笑)。



 ↓ ショコラを祝ってポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-30 23:35 |

久しぶりに花でも・・・

今日も仕事だったのですが、

暇な時間にちょこっと花を撮って来ました。

なんか久しぶりって感じなのです。

私が写真を撮ってるって事は、ご近所さんでは知られているので(笑)

ご近所さん家の玄関先に咲いている花や庭に咲いてる花を撮ってても

全然OKなのです(笑)。逆に喜んで貰ってる感じで、

勝手に門を開けて入って撮ってくれていいよ~って言うって貰えるほどなのです。



f0189838_2242040.jpg




f0189838_22421813.jpg




f0189838_2242406.jpg




f0189838_2243234.jpg




f0189838_22432833.jpg



薔薇でも・・・って思っていたのですが、もう終ってました(笑)

なので、今日はなんか中途半端な花ばかりです・・・

薔薇に代わって、紫陽花がちらほら咲いて来てるので、

今度は、紫陽花を撮って来たいと思ってます。


OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro



f0189838_22435075.jpg


やっぱり、ワンコも登場させないと寂しいので・・・

プラムを1枚貼っときます(笑)。


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM



 ↓ 綺麗な花にポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-29 22:50 |

投げ撮り・・・2

この前の残り・・・(笑)

投げ撮り・・・2です。

似てる写真ばかりですみません・・・。


f0189838_22472973.jpg


なんかプラム・・・間抜け面・・・(笑)

f0189838_22475114.jpg




f0189838_2248555.jpg




f0189838_22485746.jpg




f0189838_2249272.jpg




f0189838_22494545.jpg



CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM



 ↓ カッコいい(笑)プラムにポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-28 22:55 |

祝 レオ(ラブラドール)15歳・・・

昨日もちょっとカキコしましたが、ピーチ(ラブラドール)の彼氏の

レオ(ラブラドール)が15歳になりました。

ラブで15歳って言うと、結構長生きの方なのです。

なのでレオは、耳も遠くて目もちょっと見にくくなってます。

足腰は、ピーチよりちょっとしっかりしてるかな!?って感じなのです。

若い頃からの長い付き合いなので、「レオも15歳か・・・」って感じで考え深いのです。

これまでのレオを思い返してみると、結構いろいろやらかしてまして・・・

ボール食べてお腹切開事件に、お弁当のおかずの塩鮭3枚盗み食いして思いっきり

下痢事件や、石鹸食べてママさん水飲ませてしまって口から泡ブクブク事件などなど(笑)

流石陽気なラブって感じの子でした。

それから何時も散歩中に会うと、尻尾ブンブンで喜んでやって来てくれる子で、

私は何時もそのレオを見て「レオ~、またアホそうな顔して元気やな~!!」が

決まり文句でした(笑)。

あ、尻尾ブンブンで思い出しましたが、レオ喜んで尻尾ブンブン振って座ったら尻尾

付け根から折れた事件もありました~(笑)。

ま~そんなこんなのレオですが、まだまだピーチと一緒に長生きして欲しいモノです。



f0189838_23131853.jpg




f0189838_23133374.jpg




f0189838_23134825.jpg




f0189838_2314269.jpg




f0189838_23142514.jpg


写真で見ると足腰もしっかりして見えますが、かなりヘろへろなのです。

多分、帰ってから二三日は大変だったと思いますが・・・

でも、15歳になって後何回海ひろに遊びに来れるかな!?・・・

って感じだし、ピーチもそうなのですが大好きな場所に連れて行くと

やっぱり嬉しいみたいで、何時もより元気!!になってくれる!のでって言うか、

ような気がする飼い主の思いもあって今回久しぶりに遊びに連れて来てもらったのです。



あ、なんかまたセンチな湿っぽい話になってしまって・・・

おまけに、レオじぃーさんの話題で加齢臭が漂う感じに・・・

これは、あかんあかん!って事で、アホそうなプラムの得意顔を貼っときます(笑)。


f0189838_23145037.jpg



CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM


↓ レオの加齢臭を吹き飛ばす為にポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-27 23:41 |

雨が止んだ合間に・・・

今日は、お休みでしたが大阪は雨・・・

ここ3週間続けて月曜日は雨・・・

きっとプラム(Cho&Wボーダー)の日頃の行いが悪いから!?(笑)

でも、雨って言うわりには、雨が止んでる合間に遊べてるので・・・

逆に、日頃の行いが良いのかも!?ね~(笑)

って、事で今日も雨が止んだ隙を狙って何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

流石に今日は、最初は広場全体が貸切でした(笑)。

それで今日は、久しぶりに一人投げ撮り!!をして来ました。

え、それって何?ですか・・・

えっと、要するにフリスビーを投げて、それを狙うプラムを撮るってヤツです。

結構これが難しくて・・・投げて直ぐカメラを向けるのですが・・・

中望遠系なのでなかなかピンとが来なくて・・・(笑)


f0189838_22502582.jpg


雨で諦めていたのか!?着いて遊ぶよ~っで、めっちゃ嬉しそうなプラムです。


f0189838_22504365.jpg


久しぶりに気合の入ったプラムが撮れました・・・


f0189838_22505982.jpg




f0189838_22511543.jpg




f0189838_22513326.jpg




f0189838_22515283.jpg


やっぱり、シャボン玉(笑)よりプラムは、フリスビー狙って鋭い目付きが一番!!

我が子ながら、カッコよくって惚れ惚れします・・・(親ばか・・・笑)




それで、今日はママさんがちょっと用事があったのでピーチはお留守番だったのですが・・・

遊んでいると「プラム~~」と呼ぶ声が・・・

なんと昨日誕生日で15歳になったピーチの彼氏!?のレオじーさんがママと一緒にやって来ました。


f0189838_22521052.jpg



とりあえず今日は、レオくん一枚だけ・・・

また明日にでも・・・


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM



 ↓ 15歳になったレオくんを祝ってポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-26 23:14 |

おまけのシャボン玉編・・・

この前のシャボン玉編のおまけです・・・(笑)

結構シャボン玉は飛んでたんですが・・・イマイチだったので

おまけになりました(笑)。



f0189838_2354958.jpg




f0189838_236682.jpg




f0189838_2362243.jpg




f0189838_2363710.jpg



はい、最後はお決まりのパターンのプラム(Cho&Wボーダー)でした(笑)。


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM


おまけのおまけ・・・(笑)

これ知ってますか!?今、大阪で一番行列の出来るモノです。

そう、阪急百貨店で売ってるカルビーのポテトチップスの高級版ってヤツです。

ご近所のお客さんが、二三日前になんと開店少し前から4時間並んでゲットしてくれました。

ほんとありがたや!ありがたや!


f0189838_2315317.jpg




f0189838_23152493.jpg




f0189838_2356528.jpg



ちなみに、5種類あって各お一人様5コまでだったらしいです。

それで、食べた感想は・・・普通のポテチより厚いので、じゃがリコみたいな感じでした。

一箱に小袋が4つ入ってて、小袋の中に4つ(小さめ)入ってました。

一箱500円なので・・・結構なお値段です。

ま~自分では、絶対並んでまで買わないし、並ばなくても買わないかな!?

普通のポテチで十分ですって言うか、これはポテトチップスじゃ~ないって感じ・・・

はっきり言って、何で並んでるのか分かりません!?(貰っといて文句言うな!!ですが・・・笑)

あ、そうそう、この日に並んでる方で気分が悪くなって倒れた方がいたらしいです・・・

お客さんも次の日に足が痛いと嘆いておりました(笑)。

最後の写真は、今先ほど食べたので・・・チーズ味で、これが一番美味しいかも!?

臭いに誘われて・・・誰かさんに食べられそうになりました・・・(笑)



 ↓ 4時間並んだお客さんの根性にポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-25 23:32 |

笑ってください・・・

何時も自己中のプラム(Cho&Wボーダー)の笑顔です・・・

何時も何やらやらかしてくれるアホな子です(笑)。

でも、これが我が家を明るくしてくれてます。

ピーチ(ラブラドール)にとっても、迷惑な妹です(笑)。

でも、今はプラムの存在がピーチの元気の素になってるように思います。



f0189838_22192651.jpg



CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM


話がコロっと変わりますが・・・

昨日の夕方お店に遊びに来たくぅー(ホワイトテリア)です。

折角なので、前髪をセットしてやりました~オカッパに・・・(笑)



f0189838_2225261.jpg




f0189838_22254485.jpg



笑えるでしょ~!?・・・みんなで大笑いでした(笑)。


OLYMPUS OM-D E-M 1 ED 12-40mm Pro



↓ 笑えるくぅーにポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-23 22:37 |

ゆっくりと・・・

人も年齢を重ねるごとに時の経つのが早く感じると言いますが、

本当に最近そう思います。


我が家に生後40日でやって来たピーチ(ラブラドール)が早14歳6カ月になります。

10歳を過ぎてから、ピーチも年を取ったな!て感じだったのですが、

最近では、日に日に老いて来てるのが分かる今日この頃です。



f0189838_21513731.jpg




f0189838_21515478.jpg




f0189838_2152995.jpg




f0189838_21522468.jpg



今日は、何時もと違ってセンチな話になってますが・・・


風に吹かれて揺れる草むらで遊ぶピーチを撮りながら・・・

「もっとゆっくり時が経てば良いのに・・・」って、

ちょっと思ったもので・・・(笑)


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM



 ↓ ピーチの長生きを祈ってポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-22 22:47 |

シャボン玉も・・・玉=ボール

初めは良かったのですが・・・

やっぱりプラム(Cho&Wボーダーコリー)にとっては、シャボン玉も・・・玉=ボールでした・・・(笑)



f0189838_195072.jpg




f0189838_1951792.jpg


なんですか??これは??


f0189838_1954743.jpg


綺麗やわ・・・


f0189838_1961041.jpg




f0189838_1962754.jpg


うん、くっ付いちゃったわ・・・


f0189838_196524.jpg


・・・なんじゃ!?ちょっとムカつきましたけど・・・


f0189838_1971329.jpg


あなた、また・・・やる気ですか・・・!?


f0189838_1973024.jpg


「綺麗やわ~!」byピーチ 「う~ん、我慢我慢・・・」byプラム


f0189838_1975653.jpg


「・・・やっぱ無理ですわ~!!」byプラム 「やっぱり・・・」byピーチ


f0189838_1983059.jpg


・・・・・


f0189838_199635.jpg


・・・・・全部割ってやるわ~~!!(笑)


やはりプラムには、メルヘンなんか似合いません・・・

プラムで撮ろうとした私がアホでした・・・(笑)


CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM


↓ 綺麗なシャボン玉にポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-21 19:29 |

メルヘンチックに・・・

今日もお休みだったので、何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

夜から雨って言う今日の予報でしたので・・・やっぱりどんより曇り空で結構風も吹いていて

Tシャツで行ったのですが、寒いくらいでした。

先週も撮った花が満開だったし、白ツメ草も満開だったので(秘密兵器も持って行ったので)

今日は、ちょっとメルヘンチック(何処が・・・笑)に撮って来ました(笑)・・・。



f0189838_18533090.jpg




f0189838_18534652.jpg




f0189838_1854786.jpg


ショコラ(ミニチュアダックスフンド)も一緒に行ったので・・・


f0189838_18542883.jpg




f0189838_18545576.jpg


白ツメ草&しゃぼん玉(秘密兵器)でよりメルヘンチックに!を狙ったのですが・・・


f0189838_18551414.jpg


 ↑ これが今日一番のメルヘンチック写真かな!?(笑)


本当は、青空バックに広角系で撮りたかった&しゃぼん玉でしたが・・・

今日は、曇りで風も結構あったので残念だったのです。

なのでまたリベンジしたいと思ってます。

ただ、やっぱりメルヘンには縁がないプラムが予想通りやってくれました(笑)

そのUPは、また明日にでも・・・お楽しみに・・・(笑)。

CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM


 ↓ 可愛いショコラにポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-05-20 19:13 |