Dog lover photographer

カテゴリ:犬( 221 )

久しぶりにシャボン・・・(笑)

今日は、お休み~って事で何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

それで今日は、久しぶりに「シャボン」する!?ってことになりまして・・・

またまたボーダー仲間が集まりました(笑)

メンバー紹介を兼ねて・・・


先ずは、ボーダー界のジャニーズ、テッキーです(笑)

f0189838_23201060.jpg



f0189838_23202555.jpg



f0189838_23204614.jpg



最近は月曜組メンバーのシリちゃんです・・・

f0189838_23221064.jpg



f0189838_23222229.jpg



今一番やんちゃさんのハッピーです・・・(笑)

f0189838_23234053.jpg



f0189838_23235347.jpg



何時も可愛いレインです・・・

f0189838_23243272.jpg



f0189838_23244536.jpg



完全復活のジョウです・・・

f0189838_23254214.jpg



f0189838_23255859.jpg



ピーチにプラムです・・・

f0189838_23264753.jpg



f0189838_2327641.jpg



最後に今日のベストショットです(シリちゃんバックショット)・・・

f0189838_23275243.jpg



今日もヤイヤイ大騒ぎ(笑)のシャボン撮影会でした(笑)

シャボンパパ1号が欠席だったのでちょっと不安だったのですが・・・

ジョウ家からシャボンパパ2号とシャボン見習い(ジョウ家のボン)も来てくれたし

お初で噂のドリー参戦もあってなかなかいい感じで撮れたのではないか!?と

思ってます(笑)

ただ、帰ってチェックしながら思ったのですが・・・

シリちゃんショットの時にようにバックをみんなすれば良かったなって・・・

それから白黒さんは、やっぱり日向では目が分かり難く撮れるので

日陰で撮れば良かった!!ってちょっと後悔しとります・・・

ま~次回があればいかしたいと思ってます・・・(笑)


それから今日は、撮影会が終ってから・・・

珍しくラン外で、真剣に!?(笑)いっぱいディスクで

ワンコ達(アイちゃん・テッキー・ハッピー・プラム)

に遊んでもらってとっても楽しい(めっちゃ疲れたけど・・・笑)

一日になりました。

最後に、ご一緒して貰ったみなさん、お疲れ様&ありがとーでした!!



CANON EOS 1D MarK Ⅲ  EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-30 23:50 |

ワンプロ&・・・

続きです・・・

昨日は、あまり撮らなかったのですが・・・

それでもやっぱりこの子だけは撮っちゃってました~(笑)

アイドル系ボーダーサラちゃんとガラ悪系ミントくんのワンプロです・・・(笑)

とっても気が合うみたいで、何度もワンプロしてました・・・


f0189838_20474468.jpg



f0189838_2048449.jpg



f0189838_20482937.jpg



f0189838_20485276.jpg



f0189838_20491311.jpg



f0189838_20493355.jpg



f0189838_20495691.jpg



f0189838_20502259.jpg


ワンプロが終ってミントくんの口に・・・・・サラちゃんの毛が・・・

ほんと仲良しなサラちゃんとミントくんでした・・・(笑)


サラちゃんとワンプロにといっぱい遊んで満足なミントくん・・・

ありゃ、今度は何を・・・!?うん、それは、家の水入れじゃ~あ~りませんか~!!


f0189838_20504079.jpg



f0189838_2051177.jpg



f0189838_20532860.jpg



f0189838_20534457.jpg



f0189838_2054153.jpg



f0189838_20541743.jpg


「 あ、みっかっちゃった・・・」by ミント


なんか嬉しそうに噛み噛みして遊んでいるミントくん・・・

可愛過ぎて・・・取り返す事も怒る事も出来ずで・・・みんなで見てました~

とってもお茶目なミンミンミントくんでした・・・(笑)


はい、ここからはミントくんが現れるまでみんなのアイドルだったハッピーくんです(笑)

ちょっとお兄ちゃんになって、今一番のやんちゃ坊主なのですが・・・(笑)

フリスビーもだんだん上手くなって立派なボーダーコリーになって来ましたよ~

って事で、ハッピーディスクジャンピングキャッチ!!5連発!!でっす~!!


f0189838_20565496.jpg



f0189838_20551942.jpg



f0189838_20553778.jpg



f0189838_2055516.jpg



f0189838_20561160.jpg


なかなかカッコいいでしょ~!?キャッチセンスは、バッチリあるのですが・・・

スタート時と帰り&ドロップがまだちょっと問題アリなのです・・・(笑)

ま~そのうち立派なディスクドックになるでしょ~!?きっとなるよね!?(笑)


最後は・・・↓こんな感じで写真&動画を撮ってます・・・(笑)

f0189838_20563192.jpg


「 可愛く撮ってね!! 」byジョウ・・・(笑)


昨日は、ほんとワンコ達にいっぱい遊んでもらって楽しい休日でした。

お陰で何時もの三分の一も写真を撮らずでしたが・・・(笑)

みなさん、またご一緒しましょうね~!!

ほんで、ありがと~でした&お疲れ様でした。



CANON EOS 1D MarK Ⅲ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-24 21:34 |

今日もボーダーボーダー

今日は、お休み~って事で何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

何と!!今回も先週同様ボーダーボーダー(笑)でした。

先ずは、メンバー紹介から・・・


f0189838_2148286.jpg



f0189838_21484558.jpg


はい、先ずは・・・ミンミンミントくんです(笑)もう可愛くて・・・(笑)


f0189838_21504681.jpg



f0189838_2151031.jpg


アイドル系のサラちゃんです・・・今日は、一杯ミントくんと遊んでましたよ~(笑)


f0189838_21532019.jpg



f0189838_21534050.jpg


レインです・・・可愛い子です・・・


f0189838_21563475.jpg



f0189838_21565168.jpg


完全復活のジョウです・・・今日は、ハイテンションならずで・・・(笑)


f0189838_21581053.jpg



f0189838_21582499.jpg


ハッピーです・・・今日もやんちゃさんでしたよ~(笑)


f0189838_2159383.jpg



f0189838_21595317.jpg


はい、シリちゃんです・・・今日も7才とは思わせない元気ぶりでした・・・(笑)


f0189838_22309.jpg


コー一点(笑)ケイくんです・・・


f0189838_2234259.jpg


ピーチです・・・今日は、ショコラの代わりにケイくんと・・・(笑)

f0189838_2235565.jpg


プラムです・・・今日も若者には負けじと!!頑張ってました・・・

後、ララちーにアイちゃんもご一緒しました~が、なんと写真が無しでした・・・ゴメン!!

だって、二人とも私のディスク相棒なので一緒に遊んでばかりだったので(言い訳・・・笑)

それから今日は、ワンコ達と遊び重視だったのであまり写真を撮ってませんで・・・

でも、なんやかんやちょっと撮ってるので・・・

続く・・・なのです・・・(笑)



CANON EOS 1D MarK Ⅲ EF 70-200m f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-23 22:12 |

やっと会えたミントちゃん・・・番外編2

続きです・・・

番外編2(最終回)です・・・

完全復活の珍しくめっちゃハイテンションのジョウ&・・・です(笑)


f0189838_011794.jpg



f0189838_013431.jpg



f0189838_015180.jpg



f0189838_0299.jpg


この日のジョウは、一味違ってました・・・

フリスビードッグジョウだジョウ~!!って感じで・・・(笑)

シリちゃんやララちーと競い合ってました・・・

先ずは、シリちゃんと・・・

f0189838_022473.jpg



f0189838_02435.jpg



f0189838_03082.jpg



f0189838_031430.jpg



f0189838_032772.jpg



f0189838_034223.jpg


シリちゃんの勝ち~!!(笑)

次は、ララチーと・・・

f0189838_04043.jpg



f0189838_041387.jpg


運動会でよく見る2人で挟んで・・・競技みたいになってますよ~(笑)

f0189838_042626.jpg



f0189838_045596.jpg



f0189838_051672.jpg


ララちーとは、引き分け・・・(笑)

なんとも取れなかったディスクを眺める2人が笑えます・・・(笑)

この子達は、ほんと仲良しですよね~見てる方も笑顔になります・・・


f0189838_052979.jpg


それはそうと、この日は見てる方が大丈夫!?って思うほど、

元気一杯でディスクを追っかける完全復活のジョウを見ることが出来て、

とっても嬉しく思いました!!(笑)


最後に、何時もの記念撮影です・・・

それにしても・・・なんど撮ってもバラバラでした・・・(笑)

f0189838_054358.jpg



f0189838_05558.jpg



f0189838_061087.jpg



ミントちゃんともやっと会えたし、なんやかんや楽しく過ごせた休日でした。

みなさん、ありがとーございました&またご一緒しましょうね~!!(笑)


CANON EOS 1D MarKⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-20 00:35 |

やっと会えたミントちゃん・・・番外編

続きです・・・

番外編です・・・プチ犬使い現る&カッコよくジャンピングキャ~ッチ!!です。

プチ犬使いの登場拒否って事で(ピヨピヨの仕返し防止目的で・・・笑)

パノラマ風にトリミングしてます・・・


f0189838_207886.jpg



f0189838_2072519.jpg



f0189838_2074427.jpg



f0189838_208498.jpg



f0189838_2082394.jpg



f0189838_2084120.jpg



f0189838_209010.jpg


こんな感じで大人ボーダー(笑)達は、ご機嫌さんでいっぱい遊びました~

ちなみにプラムは、やっぱ年でか!?若者にはついていけなくなったのか!?で

私にくっ付いていました(笑)

いっぱいみんなでディスクで遊んだ中から・・・

3レッボーのジャンピングキャ~ッチ!!です・・・

f0189838_2091670.jpg


シリちゃんです・・・奇跡に近い滅多に撮れない(&取れない)ショットです(笑)

f0189838_2093240.jpg


ハッピーちゃんです・・・まだまだムラはありますが、こんなナイスキャッチも~

f0189838_2094994.jpg


最後は、ララちーです・・・流石ですね(笑)久しぶりにいっぱいフリの相手を

してもらって遊んでもらいました(笑)


今回は、ここまで・・・

番外編2に続く・・・なのです(笑)


CANON EOS 1D MarKⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-18 20:46 |

やっと会えたミントちゃん・・・2

続きです・・・

今回無事ガラ悪入りしたミントちゃん(笑)・・・プラムのフリを横取りして・・・

f0189838_0234384.jpg



f0189838_024714.jpg


元気一杯のミントちゃん、ちょっと調子に乗って無謀にもプラムにチョッカイを・・・

f0189838_028385.jpg



f0189838_0285635.jpg


「なにしとんねん!!」byプラム

f0189838_0291617.jpg


「えっ・・・」byミント

f0189838_03793.jpg


「・・・めっちゃ怖かったでちゅよ・・・」byミント

「ガラ悪世代交代まだまだよ・・・」byプラム

ボール遊びをしていたジョウも・・・

f0189838_0375948.jpg


「そうそう・・・プラム姉さんの言う通り!!」byジョウ

f0189838_0385799.jpg


「まだまだ100年早いんじゃい!!」byジョウ

この様子を密かに見ていたハッピーは・・・

f0189838_115929.jpg


「何言ってるのかな!?もう僕の時代ですよ!!」byハッピー


「確かに・・・プラムのフリスビーは奪い取るわ・・・

フリ持って居ながら他の子のフリを奪いに行くわで・・・

見かけに行動まで・・・今一番のガラ悪かも!?」byピープーパパ(笑)

( ↑ は、あくまでフィクションですので・・・笑)

相変わらず若者には厳しいプラムなのです・・・

でも、プラムに怒られて目が点になってるミントちゃん、めっちゃ可愛い!でっしょ~!?(笑)



それはそうと・・・

実は、ミントちゃん5月には引っ越しで大阪を離れる事になってるみたいで・・・

折角お知り合いになったばかりなのに・・・残念なのです・・・なので、

ランでいっぱい遊んだ後、記念に(笑)何時もの丘でミントちゃんを撮らせて貰いました・・・


f0189838_118170.jpg



f0189838_1181542.jpg



f0189838_1182884.jpg



f0189838_1184227.jpg



f0189838_1185879.jpg



f0189838_1191232.jpg



f0189838_1192647.jpg


う~ん、今迄に沢山のボーダーをこの場所で撮ってきましたが・・・

流石ブルーマール(曇り空だったしで・・・)全然違った雰囲気になりますよね・・・

でも、まだまだお子ちゃまなので、ちょっと迫力に欠けますが・・・(笑)

立派なボーダーになった時にもう一度、撮ってみたいな~(笑)

これで、ミントちゃんのUPは終わりです・・・

この場を借りて・・・

ミンママさん、あちらに行かれるまでにまた堺浜に遊びに来てくださいね~

待ってますよ~!!(笑)


ちなみに・・・番外編「ハイテンションのジョウ」や「プチ犬使い現る!!」など・・・

に続くなのです・・・(笑)



CANON EOS 1D MarKⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-18 01:45 |

やっと会えたミントちゃん

今日は、お休み~って事で何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

それで・・・

先週は雨だったので会えなかったミントちゃん(ブルーマールのボーダーコリー♂4カ月)に

やっと会う事が出来ました。

ミントちゃんは噂通り、めっちゃガラ悪ちゃん(笑)の愛想よしの可愛い子でしたよ~!!


f0189838_22563158.jpg



f0189838_22565097.jpg



f0189838_22571188.jpg



f0189838_22573231.jpg



f0189838_22575130.jpg



f0189838_2258868.jpg



f0189838_22582423.jpg



f0189838_22583955.jpg


う~ん、なんともガラ悪!!可愛い!!

いっぱいヨシヨシに抱っこもさせて貰いましたよ~(笑)

それで、ミントちゃんが来るって事で・・・


f0189838_2333377.jpg


シリちゃんです・・・


f0189838_23413.jpg


ララちゃんです・・・


f0189838_235462.jpg


ハッピーちゃんです・・・


f0189838_2353066.jpg


後でレインもやって来ました・・・


f0189838_23658.jpg


ジョウです・・・


f0189838_2362825.jpg


プラムです・・・


ってメンバー(7ボー)でディスクやなんやかんやでいっぱい遊んで来ました。

今日は、とりあえずメンバー紹介って事で・・・

なので、まだまだ続きますよ~(笑)


あ、ちなみにピーチ&ショコラも一緒に行ったのですが・・・

ボー達にディスク投~の遊び~のミントちゃん撮る~ので、

撮るの忘れちゃいました・・・(笑)


CANON EOS 1D MraK Ⅲ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-16 23:15 |

ドッグカフェ ローズ

今日は、お休み~当初の予定は・・・

何時もの堺浜海とのふれあい広場のランで、ボーダーコリーのパピーちゃんと

遊ぼう~!!会だったのですが・・・なんと雨・・・(涙)

パピーちゃん達は来なかったけれど、シリちゃん・ハッピーちゃん・ジョウは

とりあえず行くよ!!って事で駐車場まで行くことに・・・

着いてみると・・・

なんと雨の中ランでハッピーちゃんにシリちゃんがドロドロになりながら遊んで

いるじゃ~あ~りませんか!!(笑)

上品なジョウ家にプラム家は(笑)、いやいや・・・ちょっとそれは・・・って事で、

みんなでここに行って来ましたよ・・・


f0189838_18124651.jpg



f0189838_1813092.jpg



f0189838_18131568.jpg



f0189838_18133195.jpg



f0189838_1813485.jpg


とってもお洒落な感じでしょ!?・・・いったいここは何処!?

何屋!?・・・はい、最近オープンしたドッグカフェ「 ローズ 」さんです。

f0189838_1814472.jpg



f0189838_18142828.jpg


店内は、こんな感じです・・・こんな綺麗な!?可愛い!?ドッグカフェあり!?

って感じのお店でした(笑)

(同じ建物の横!?後!?は、ライブハウスでしたので・・・あ~それで・・・

って感じで納得しまいたが・・・笑)

お店の外観もピンク系可愛い色で撮りたかったのですが、雨が結構降っていたので

撮りませんでした。


それで、みんなでランチして・・・なんやかんやガヤガヤ(笑)して

楽しい時間を過ごして来ました。

ほんで、帰る前にお洒落な階段で(他のお客さんも居なかったので・・・)

お店の方の許可も得て、記念撮影をしてきました・・・


先ずは、7才になったシリちゃんから・・・

f0189838_18303643.jpg



f0189838_1830504.jpg



f0189838_1831369.jpg


流石、ぺピー!?モデルのシリちゃんでした!?・・・(笑)


ハッピーちゃんです・・・

f0189838_1833259.jpg



f0189838_18331675.jpg



f0189838_18333044.jpg


まだまだお子ちゃまなので・・・こんな感じでしか撮れなかったハッピーちゃんでした(笑)

でも、一枚目は、ハッピーちゃんの顔が・・・ですが、

なんかめっちゃ洒落た感じの写真!?でお気に入り!!なのです。


続きまして・・・ジョウです・・・

f0189838_18363623.jpg



f0189838_18365042.jpg



f0189838_1837682.jpg


「 バンコランのジョウ 」・・・だ~れが殺した!?ククロビン♪(笑)

流石・・・薔薇と鉄格子が似合う男ジョウ!!

おまけに鉄格子お陰で顔が小さく見えるしで・・・ジョウには持って来い!!の

撮影場所でした・・・(爆)


最後は、プラムです・・・

f0189838_18422075.jpg



f0189838_18423531.jpg



雨で当初の予定がダメになって残念でしたが・・・

これはこれで、滅多に撮れない感じで写真も撮れたしで・・・

良かった良かったのお休みでした・・・(笑)



OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-09 18:49 |

プラム10才の誕生日・・・

今日(3月6日)は、プラム(cho&wボーダーコリー)の10才の誕生日なのです。

何時までもピーチの妹でお子ちゃまだと思っていましたが・・・

早いもので、我が家に迎えて10年になりました・・・

もう立派なおばちゃん!?あ、いや、おばーちゃん!?です(笑)

ってことで、お店が暇な時に近所の公園に行って、終りかけの梅をバックに

記念撮影して来ました。


f0189838_19194628.jpg


アホそうな顔して・・・ま~プラムらしい一枚(ジオラマ風)が撮れました(笑)

まだまだこれからも、我が家に笑いを振り撒いてくれると思います。

ま~でもこの写真だけだとちょっと可愛そうなので・・・

もう一枚・・・アイドル風に・・・(笑)


f0189838_19255130.jpg



こんなプラムですが、飼い主共々これからも宜しくお願いします!!



OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-06 19:30 |

梅の花見のはずが・・・(笑)

今日は、お休み~ってことで、前々からお誘いを受けていた

河内長野にある花の文化園に梅の花見に・・・だったのですが・・・

手違いがいろいろありまして・・・(笑)結局、行く途中で目的地変更~!!になりまして

河内長野にあるふら里茶屋(ドックカフェ)さんに行って来ました。


f0189838_19323326.jpg


先ずは、ニョキっとシイタケのジョウから・・・

f0189838_1933136.jpg


シリちゃんです。今日もいろいろやらかしてくれました・・・(笑)

f0189838_1935125.jpg


サラちゃんです。お目目キラキラめっちゃ可愛いボーダー界のアイドルでっす~!!(笑)

f0189838_1936498.jpg


はい、何処に行っても賢い(大人しい)復活のジョウです・・・(笑)

f0189838_19384660.jpg



f0189838_19392126.jpg


やっぱり一番のガラ悪は・・・プラムでした・・・ごめんね、シリちゃんサラちゃんジョウ~!!

ほんま幾つになっても大人げない子です・・・(笑)

f0189838_19413558.jpg



f0189838_1942356.jpg


みんなで・・・何とか撮れました!?(笑)

ま~最初とは、目的が変わりましたが、みんなでランチして

楽しくわいわいとお話が出来てとっても楽しい一日になりました(笑)

それはそうと、行く途中で迷子になってしまってみなさんをお待たせして申し訳なかったです。

ほんで、噂以上の坂道で(笑)久しぶりに緊張しました・・・(笑)



・・・おまけ・・・


ジョウパパ~こんなんやで・・・(笑)


f0189838_19424846.jpg



OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-03-02 19:50 |