Dog lover photographer

カテゴリ:犬( 221 )

ラン&百合園・・・

今日明日は、連休です・・・ってことで・・・

今日は、何時もの堺浜海とのふれあい広場にランチ&ランに行って来ました。

流石にこの季節、偶然同時刻にやって来たナナちゃんとだけで・・・

ランは貸切です・・・(笑)

f0189838_23464829.jpg



f0189838_234776.jpg



f0189838_23472522.jpg



f0189838_23474167.jpg



f0189838_2347578.jpg



f0189838_23481423.jpg



流石にプラムもナナちゃんも暑いので、集中力も長続きしませんでしたが、

ボチボチディスク等でご機嫌さんに遊んでました~(笑)


CANON EOS 1D MarkⅢ 


それで今日は、海ひろから帰って来てからワンコ達をお留守番させて・・・

舞洲でやってる百合園のタダ券を貰ったので見に行って来ました。

(あ、ちなみにワンコは入場出来ません)

久しぶりに花を撮ったような・・・(笑)

f0189838_23563933.jpg



f0189838_2357229.jpg



f0189838_23571797.jpg



f0189838_2357382.jpg


平日なのに思っていたより沢山の方達が見に来られてました・・・



OLYMPUS OM-D E-M1
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-06-16 00:03 |

紫陽花・・・

今日は、お休み~でも、天気予報は曇りのち雨・・・

とりあえず雨が降ってなかったのでお昼くらいに何時もの堺浜海とのふれあい広場に・・・

ランにはラブちゃんやコリーちゃん達が遊んでいました。

ランでみんなと遊んで休憩にラン外に・・・

休憩しながらほな~写真でも・・・

f0189838_23513478.jpg



f0189838_23521693.jpg


なんか草刈りをしてくれたみたいで・・・それが枯れていて・・・なんだか秋!?って

感じですが・・・(笑)

ちょっとして雨もポツポツしてきたし・・・

なんか近所にある下水処理場で紫陽花を一般公開してると言うことで行ってみることに・・・


f0189838_001720.jpg



f0189838_003830.jpg



f0189838_005328.jpg


綺麗に沢山咲いていましたが・・・

雨が・・・ってことで、早々に帰って来ました。

本当ならもっといっぱい撮りたかったのですが、残念でした。


CANON EOS 1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-06-09 00:04 |

湯浅に行って来たよ~!!・・・3

続きです・・・


f0189838_22514484.jpg



f0189838_2252263.jpg



f0189838_22522522.jpg



f0189838_22524524.jpg



f0189838_2253126.jpg



f0189838_22532074.jpg



f0189838_22533613.jpg



f0189838_22535170.jpg



f0189838_2254759.jpg



f0189838_22542199.jpg


こんな感じでいっぱい遊びました~(笑)


プールを出て・・・

f0189838_22544165.jpg



f0189838_22545595.jpg



f0189838_2255109.jpg



f0189838_2255232.jpg



f0189838_22553775.jpg



f0189838_22555276.jpg



絶好のプール日和だったし、貸切だったし、いろいろみんなで楽しむ事が

出来たパートナーズハウスゆあさでした。

まだまだプールの季節は始まったばかり・・・またみんなで来れたらいいな~!!(笑)

ご一緒してもらったみなさん、お疲れ様&ありがと~でした!!


CANON EOS 1D MarkⅢ1 EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-06-03 23:04 |

湯浅に行って来たよ~!!・・・2

続きです・・・

プールでいっぱい遊んだ編・・・


はい、プラムから・・・


f0189838_20555730.jpg



f0189838_20561618.jpg



f0189838_20563722.jpg



f0189838_20565570.jpg



f0189838_20571784.jpg


プール大好き(水遊び)プラム、何時もの如く・・・水面と戦ってました・・・(笑)

f0189838_2059125.jpg



f0189838_20593038.jpg


ピーチも泳ぐのが大好きでしたが・・・数年前からは浸かるだけです・・・

でも、嬉しそうにしてたので連れて来て良かった!!


f0189838_2123653.jpg


シリちゃんです・・・気持ち良さそうに泳いでました・・・

f0189838_2125019.jpg



f0189838_213468.jpg


おっと!!・・・出ました~チョイチョイ・・・

f0189838_2131981.jpg


チョイチョイ・・・チョイチョイ・・・

はい、今年情けない!?チョイチョイボーイズのシリちゃんでした・・・(笑)


f0189838_2172373.jpg


サラちゃんです・・・

f0189838_2173966.jpg


サラちゃんもスイスイ泳いでましたよ~

f0189838_2175574.jpg



f0189838_2181038.jpg


楽しそうなサラちゃんなのです・・・(笑)


f0189838_21105171.jpg


ハッピーです・・・

f0189838_2112236.jpg


なんか最初は、泳ぐのが嫌いだ!!って事でリードを付けてたのですが・・・

f0189838_21123835.jpg


プール遊び(水遊び)の楽しさが分かったみたいで・・・

f0189838_2113025.jpg


プチ飛び込みも出来るようになりました~~(笑)

f0189838_2113175.jpg



天気も絶好のプール日和でしたしでワンコ達は楽しそうにいっぱい泳いで

楽しんでいました~!!あ、それに貸切だったので最高でした・・・(笑)


まだちょっと続きます・・・(笑)



CANON EOS 1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM




なので
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-06-02 21:25 |

湯浅に行って来たよ~!!

今日は、お休み~でした。

っで、昨日(5月31日)が悪ガキハッピー(笑)の1歳の誕生日~て事で、

ハッピーママに誕生日記念撮影を頼まれていたので撮って来ましたよ~!!

最初は、何時もの堺浜で撮ろうかな!?って思っていたのですが・・・

ここのところの暑さで・・・如何しよう!?と考えて・・・

今年初のプール遊びも兼ねて和歌山湯浅にあるパートナーズハウスさんに

行くことに・・・

折角なので、他のワンコ仲間さんにも声を掛けてご一緒に行って来ました。


とりあえずハッピーハッピーバースデイPhotoから・・・

f0189838_152817.jpg



f0189838_1522713.jpg



f0189838_152434.jpg



f0189838_1542257.jpg


めっちゃ可愛い悪ガキハッピー、1歳になりました~!!

f0189838_1544628.jpg



f0189838_155518.jpg



f0189838_1552367.jpg



f0189838_1554745.jpg



f0189838_156872.jpg


何だか途中から誕生日って言うよりも、コスプレ撮影会に・・・(笑)

おまけにハッピーも・・・(笑)

これからも元気で悪ガキは残しつつ・・・賢いボーダーさんになってね!!(笑)

(衣装提供・・・シリ犬さん)


ここからは、プール遊び編です・・・

f0189838_1562633.jpg



f0189838_1564124.jpg



f0189838_156586.jpg



f0189838_1571386.jpg



f0189838_1572815.jpg


ま~こんな感じで・・・から~

詳しくは、後日UPしますので・・・

続く・・・なのです(笑)


CANON EOS 1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2,8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-06-02 02:06 |

暑い・・・

今日は、お休み~って事で何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

予報では、なんと気温が30℃・・・着いてみると、ランには芝犬ちゃんとシェルティーちゃんの

2匹だけ・・・プラムが走ると、シェルティーちゃんもワンワン言いながらプラムを追っかけて

走る!!って感じで遊んでいると・・・

ナナちゃん登場~!!少しして、早くから来てたみたいですがサラちゃん登場~!!

サラちゃんが帰ってからちょっと遊んで休憩しているとレインが登場~!!

ランに戻ってみる・・・誰も居ずで、3ボーダーで貸切~!!

ま~そりゃ~これだけ暑けりゃ~誰も来んわな・・・(笑)

って事で、貸切で水浴びしながら遊んで来ました。

まだ6月にもなってないのに・・・この暑さ・・・先が思いやられるなって感じです(笑)


f0189838_1983345.jpg



f0189838_1985280.jpg



f0189838_199955.jpg


暑いのに、ご機嫌さんのプラムでした・・・(笑)

f0189838_1992845.jpg



f0189838_1994578.jpg


パパさんとフリで遊んでたナナちゃんです・・・

f0189838_1910764.jpg



f0189838_19102646.jpg


相変わらず可愛いサラちゃんです・・・

f0189838_19104252.jpg



f0189838_19105985.jpg



f0189838_19111617.jpg



f0189838_19113290.jpg


レインです・・・今日も飛んでもらいました~(笑)


ベンチ横で休憩・・・

f0189838_19114842.jpg



f0189838_19122225.jpg



f0189838_19124346.jpg



暑かったけれど、今日も仲良しさん達でご機嫌さんで遊べて良かった良かった・・・


CANON EOS 1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-05-25 19:21 |

サングラス・・・

今日もお休み(連休)~だったので、用事を済ませてから

プラムさんが煩いものでちょこっと行って来ました・・・(笑)

行ってみると、ランはケイアイコンビ貸切~状態でした・・・

そりゃ~もう真夏日のような暑さだったし・・・平日の昼間やし誰も来ないやね・・・(笑)

って事で、暑い中アホなアイちゃんとプラムは水を掛けながらフリ追っかけて遊んで来ました。

ちなみにケイちゃんは、ラン中端っこ草の中で・・・隠れサラバーしてはりました・・・(笑)

ほんと暑かったので、遊んでるワンコ写真を撮る気にもなれずで・・・

帰り際にちょこっと撮った写真を・・・


f0189838_18292335.jpg



f0189838_18293615.jpg



f0189838_19281855.jpg



それで、なんや昨日と変わり映えしないし面白くないので・・・

私のサングラスを掛けて撮ってみました・・・

f0189838_1829547.jpg


う~ん!?ケイちゃんはやっぱサングラスしても可愛いな・・・

f0189838_1830734.jpg


はい、プラムです・・・流石ガラ悪!!やっぱお似合いです!!(笑)

あ、ちなみにアイちゃんはサングラスして撮ってません。

だって食べられるとちょっとね・・・(笑)


おまけ・・・

IG用に昨日撮ったロッキーくんを・・・

f0189838_1837308.jpg



f0189838_18375398.jpg


ロッキー家、IGしてないとの事でしたので・・・(笑)


CANON EOS 1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-05-19 18:40 |

小物を使って・・・

今日は、お休み~って事で何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

予報では、お昼過ぎ3時くらいから雨!!だったので、ちょっと早め11時過ぎに到着~!!

なんか雨が・・・って言ってるわりにめっちゃ良い天気で、暑いくらいでした・・・

ベンチでランチして・・・


f0189838_1902520.jpg


ベンチ横の白ツメ草が満開でした・・・



ランはガラガラ・・・お初のシェルティーのロッキーくん(1才過ぎ♂)だけが遊んでいました・・

ロッキーくん、待ってました!!とプラムをめっちゃ誘ってくれました~が・・・

はい、何時ものように完全無視・・・

それでも今日は、何だか嬉しそうに一緒に走ってたプラムでした(笑)


f0189838_193795.jpg


ロッキーくんです・・・

f0189838_1932282.jpg



f0189838_193356.jpg



f0189838_1935166.jpg



f0189838_194890.jpg


やっぱり・・・たまに怒られてました・・・(笑)

f0189838_1944880.jpg


とっても愛想よしで可愛いロッキーくんでした・・・


後からナナちゃんも登場~!!

f0189838_1971871.jpg



f0189838_1973369.jpg



f0189838_1974779.jpg


結構暑かったのですが、楽しそうにフリしたりボール追っかけたりと遊んでました・・・

それからちょっとして、たまにご一緒になるラブちゃんが来て、

4頭で楽しく遊んで来ました。


あ、それで今日はもう一つの目的がありました・・・

久しぶりに小物を使っての撮影なのです・・・

なんか最近IGを始めたのですが、結構小物を使って撮ってる写真を見かけるもので・・・

負けじと(笑)久しぶりにヤッテみました~(笑)


f0189838_19162293.jpg


ソルジャープラムさんです・・・如何ですかね!?

飼い主達は、めっちゃ可愛い!!と親ばかしとりますが・・・(笑)

f0189838_191706.jpg


NGショットです・・・(笑)

これに気を良くしたモノで、また何か!?考えてしたいと思ってる今日この頃です・・・(笑)


あ、それから家のママが、「うん、この木!?変???」って・・・

公園事務所横の木なのです・・・何時も見てるのに、木だけに全然気が付いてませんでした・・・

失礼しました~(笑)

f0189838_192294.jpg


ちょっと変わってるでしょ!?


今日は、こんな感じのお休みでした・・・

明日も休みなのですが、なんか雨みたいですね・・・


CANON EOS 1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-05-18 19:25 |

トトロの小道・・・(笑)

今日は、お休み~って事で・・・

何時もの堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

それはそうと、やっと晴れました!!(笑)毎週雨・・・だったので・・・

それから2週間前にギックリ腰になってヘろへろだったのですが、

やっとちょっとマシになって復活だったのです・・・(笑)


ベンチでランチして・・・ランに・・・

たまにご一緒になるゴールデンちゃん達にナナちゃんにチョコちゃんが遊んでました~


f0189838_23521586.jpg


とっても愛想よしで可愛いゴールデンちゃん達なのです・・・

f0189838_23523895.jpg


ナナちゃんです・・・

f0189838_23525985.jpg



f0189838_23531727.jpg


お初のコーギーちゃんです・・・

f0189838_23533572.jpg


チョコちゃんです・・・


この後、レインにケイアイコンビもやって来ました~(写真撮ってなくて・・・ごめん)

それで、今日はちょっと目的がありまして・・・

って事で、ランを出て目的地に・・・

その名を・・・「トトロの小道」・・・あ、これって家のママとショコラママが

勝手に付けた名前なんですがね・・・(笑)

f0189838_23535567.jpg



f0189838_23541449.jpg


なんか何時もと違う雰囲気の写真が撮れたのでは・・・!?

f0189838_23543218.jpg


ショコラも・・・なんかちょっといい感じ!?(笑)

f0189838_23544968.jpg


それから、今年もピンクの可愛い花が満開だったので・・・

うん!?なんか撮ってると・・・何やら後方から・・・振り向いて見ると・・・

何時もご一緒になる小型犬チームが・・・

f0189838_2355285.jpg


応援!?してくれてました・・・(笑)


今日は、ほんと久しぶりに良い天気だったし、日陰に入ると程よく風もあって

気持ち良い感じだったし・・・みんなで楽しく遊んで良い休日でした・・・(笑)



CANON EOS 1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-05-12 00:27 |

ラス2・・・

今日は、お休み~やっと晴れました~!!

何週間ぶり!?の晴れです・・・でも、ちょっと暑いくらいでしたが・・・(笑)

それで今日も堺浜海とのふれあい広場に行って来ました。

暑くなる・・・って予報だったので、久しぶりにタープ持参で行きました・・・

それから今日は、もう直ぐ引っ越しのミンミンと会えるラスト2だったのです・・・

って事で、ミンミンと記念写真を撮りました・・・


f0189838_22323011.jpg


ミンミンとシリちゃんです・・・

f0189838_22325038.jpg


プラムとミンミンとナナちゃんです・・・

f0189838_2233862.jpg


ミンミンとナナちゃんです・・・

f0189838_22332796.jpg


プラムとミンミン・・・ガラ悪ペアー・・・でも、なんかガラ良しに・・・(笑)

f0189838_22335312.jpg


レインとミンミンです・・・レインの腕枕で・・・初めて可愛いミンミン写真です(笑)

f0189838_22363895.jpg


ちょっとアホ顔ミンミンです・・・(笑)


ここからは、ちょっと今年の写真展用にと・・・

レインとアイちゃんに協力してもらった写真です・・・・

f0189838_22533295.jpg



f0189838_2239236.jpg



f0189838_22391983.jpg



f0189838_22393759.jpg


う~ん、微妙・・・でしたが・・・ベストショットは、UPしてませんが・・・(笑)

ま~後何度か撮りたいと思ってます・・・


それはそうと、今日は変な体制で撮ってたもので・・・

帰りの駐車場で・・・久しぶりのぎっくり腰(腰痛)で崩れ落ちた私でした・・・(涙)

今もめっちゃ痛いのですが・・・明日、仕事出来るんかな!?(笑)


CANON EOS1D MarkⅢ EF 70-200mm f 2.8 L IS USM

OLYMPUS OM-D E-M1 ED 8mm f 3.5 fisheye
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-04-27 22:49 |