Dog lover photographer

カテゴリ:物( 13 )

あ~かい♪赤~い~♪

いろいろ整理整頓していたら、なんやかんや出て来まして・・・

あ、これやったらカラー&リードが作れるな~!?ってことで・・・

プラム用に何年か振りに皮以外のカラー&リードを作りました。


あ~かい♪赤~い~♪ カラー&リードです(笑)


f0189838_19422213.jpg


私、赤色が好きなもので・・・

散歩用スニーカーも赤・散歩用キャップも赤・散歩用タバコ入れも赤なので、

なんか赤色散歩おっちゃんって言われそう・・・!?(笑)

あ、そう言えば、プラムに初めて女の子っぽい!?色で作ったように思います(笑)


タブレットで撮った写真です・・・
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-28 19:48 |

進撃の巨人!?(笑)

火曜日の堺浜海とのふれあい広場に行った時の出来事です。

プラムとドックランで遊んでいたのですが・・・

何気に広場の丘の方を見てみると・・・何ですか!?これは!?

こ、こ、これは・・・もしや!?今流行りの「進撃の巨人」!?(笑)


f0189838_18241094.jpg




f0189838_18243018.jpg




f0189838_18244690.jpg




f0189838_1825825.jpg




f0189838_18252742.jpg


赤い進撃の巨人です・・・(笑)


f0189838_18254225.jpg




f0189838_18255672.jpg




f0189838_18261517.jpg


う~ん、何なんでしょうかね??

最初は、ヒト型凧かと思ったのですが・・・

下を固定してるようだし・・・

何かの芸術家とかのパフォーマンス!?

ほんと何!?何の為!?でしょうね!?

ちなみに、遊びに来ていた小さい子が「お化けや~~」ってママさんに言われて、

めっちゃビビってました。それで、「お化けちゃう!人が入ってんねん!!」って・・・

いやいや、それの方が怖いって!!(笑)



CANON EOS7D EF 70-200mm f 2.8 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-09-18 18:54 |

車にステッカー貼ってます・・・!?

この前車を買い替えたのですが・・・

やっぱワンコ飼いのみなさんは、ほとんどの方は車にワンコステッカー貼ってますよね!?

ま~私も前の車(ボルボ850エステート)には、貼っていましたが・・・

プラム(チョコボー)を迎える前で、ピーチ(ラブラドール)仕様でしたが・・・

その時のステッカーは、ラブ飼い仲間さん達と一緒に作ったカッティングステッカーでした。

デザインは、私が作ってステッカー屋さんに注文して・・・って感じで作りました。

っで、なんか今回の車には貼る気はなかったのですが・・・

でもなんか、前を走ってる車にワンコステッカーが貼ってあったり、駐車場に止めてある車に

貼ってあるのを見ると、「あ、ワンコ飼ってるんや!」とか思ったりしたりして・・・、

やっぱ家も貼ろうかな!?って・・・(笑)

じゃ~どんなの貼る!?って事なのですが・・・

カッティングステッカーの方がカッコいいちゃ~カッコいいのですがね・・・

市販のモノはイヤだし・・・じゃ~デザインは自分で作って、

ステッカー屋さんに頼んで作るか!?なのですが・・・

1枚だと割高だし・・・といろいろ考えて、出た答えは・・・

ま~とりあえず、自分で市販のステッカーシート買って来て作ろうかと!?

(前にも一度作った事があって、家のプリンターが顔料インクなので

色を落ちも少なく案外綺麗に長持ちしてくれるので・・・)

あ、カッティングじゃ~なくて、四角とか丸のステッカーですけどね・・・(笑)


って事で、試作デザイン1号を作ってみました・・・


f0189838_0521432.jpg


ワンコの型抜はよくあるので・・・

車のスピード感とボーダーのスピード感を・・・みたいなデザインにしてみましたけど・・・

車に貼るとコンな感じ・・・!?(仮想で、貼って見ました・・・)

f0189838_0553243.jpg


なんかやっぱテールに貼るとちょっと・・・ボディーが丸い感じだしで・・・

やっぱテールウインドーに貼るんだったらカッティングステッカーですかね!?

って事で、じゃ~サイドに・・・

f0189838_10394.jpg


お、なんか良い感じじゃ~ないですかね!?(笑)

テールの方が目立つのですが・・・

逆に、あれ、貼ってない!?と見せかけて、サイドに貼ってますよ~!!

みたいな・・・(笑)


ま~あれやこれやちょっと考えて作ってみよう!と思ってます(笑)
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-08-29 01:15 |

ユニクロでTシャツ・・・

ユニクロでオリジナルTシャツを作れる(一枚でも!あ、でもTシャツの色は白ノミ)

サービスがあります。

私は、ちょっと前からTVのコマーシャルで知ってましたが・・・

皆さんはご存知でしたか!?

無料アプリをダウンロードして、スマホやタブレットで簡単に出来るのです。

ショコラママが、それで作ったTシャツを貰ったのでちょっと見せてもらうと、

プリントもしっかりしてる感じだったしで・・・

試しに私も一枚作って、注文してみました。


f0189838_22463898.jpg


写真からプラムを切り抜いて、絵のように加工した画像があったので、

それにアプリで簡単に出来る加工を加えたデザインです。(↑のデザイン)

この加工の仕方が面白くて・・・タブレットを振り振りするんです。

なので同じ画像で作っても同じものが出来なくて毎回違うのです。

っで、ハマってしまって(笑)

いろいろやってる間にアプリの使い方がだんだん分かって来て・・・

注文するのこっちにすれば良かったかな!?なんて・・・(↓のデザイン)


f0189838_2257924.jpg



 ↓ ボーダーズバージョン(笑)

f0189838_22592442.jpg



ほんとハマってしまって・・・いろいろ作っては保存して遊んでいます(笑)

またTシャツが出来上がったら報告しますね~。




やっぱりワンコの写真も貼らないとね・・・

月曜のおまけのおまけ・・・(笑)


f0189838_236622.jpg


ジョウ&シリウスくんです。仲良しのに2ワンコなのです。

この前のよりシャボン玉が飛んでますよ~(笑)


次は ↓ 、鼻からシャボン犬!シリウスくんです(笑)


f0189838_23113927.jpg


シリウスくん・・・ごめん、やっぱ最後は、お笑いに持って行かないとね・・・(笑)



 ↓ 鼻からシャボン犬、シリウスくんにポチっとな!(笑)

犬写真 ブログランキングへ
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-06-13 23:17 |

OLYMPUS OM-D E-M1

リビングで試し撮り・・・





f0189838_2274713.jpg





OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f2.8 Pro (アートフィルター)
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-03-02 22:09 |

OLYMPUS OM-D E-M1

SONY Cyber-shot DSC-RX100M 2を下取りに出して、
OLYMPUS OM-D E-M1(ED 12-40mm f2.8 PRO)を買っちゃいました。

CANON EOS7D と並べて・・・


f0189838_23333.jpg



f0189838_2335651.jpg



ED 12-40mm f2.8 PRO (絞り優先モード f2.8 ISO200)


f0189838_2342030.jpg



ED 12-40mm f2.8 PRO (絞り優先モード f2.8 ISO1600)
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-02-22 23:11 |

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション2

大阪城がエライことに・・・秀吉さんもビックリって感じでした・・・(笑)




f0189838_23184583.jpg






CANON EOS7D EF24-105mm f4 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-01-03 23:18 |

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション1

今年は、大阪城も今流行りに乗って・・・





f0189838_237679.jpg






CANON EOS7D EF24-105mm f4 L IS USM
[PR]
by ykomatsu7 | 2014-01-03 23:08 |

エンブレム

クラシックカーです。車自体もカッコいいのですが、
この赤のボディーにMORGAM4のエンブレムがなんともカッコ良かったので・・・





f0189838_2481212.jpg






CANON EOS5D EF24-105mm f4 L IS USM (絞り優先オートf4)
[PR]
by ykomatsu7 | 2013-09-17 02:50 |

ショコラパパの自転車

1960年代のイギリス製自転車で、
その時代のパーツを集めて新品同様の綺麗さなのです。





f0189838_2350679.jpg




f0189838_2350276.jpg




f0189838_23504896.jpg






SONY Cyber-shot DSC-RX100M2 (絞り優先モードf1.8 +リッチトーンモノクロ)
[PR]
by ykomatsu7 | 2013-09-01 23:53 |