Dog lover photographer

AF(追尾)テスト・・・

う~ん、やっぱり持ってしまうと撮りたいもので・・・

お店が暇になる度にMarKⅢを持って店の前で獲物(笑)が来るのを待っていると・・・

芝犬のグミちゃんが・・・はいはい、グミちゃん撮りますよ~!!って(笑)


f0189838_22111100.jpg



f0189838_2213027.jpg



f0189838_2215458.jpg


ちなみに、グミちゃんのお母さん(コマちゃん)は、ピーチの幼馴染なのです。

それで、2歳くらいまで毎朝散歩の途中でお宅に寄っては、リンゴをおやつに貰うのが

日課だったのです(笑)


あ、それでまだピーチを撮ってなかった!!(笑)って事で、お店でパチリ!!

f0189838_2254155.jpg



お店の前では、グミちゃん以外通らずだったので、近所の野良猫ちゃんでも・・・と

ご近所を探すもこんな時に限って何処にも居ないもので・・・

もうこうなったら、ショコラでも・・・って事で、無理やり散歩したら~!?とTELで

呼び出して、じゃ~ショコラでもと撮ろうとしてると・・・

タイミング良く、くぅーが散歩でこちらに向かって来るではあ~りませんか!!(笑)

f0189838_22122589.jpg



あ、これなら二人揃ったしどうせならって事で、近所の市営住宅横の遊歩道で追尾AFの

テストを兼ねて撮ってみました・・・

先ずは、くぅーから・・・レンズEF70-200mm f 2.8 L IS USM

絞り優先モードでちょっと絞って f 3.2  ISO400で・・・目にピンスポット狙いで・・・

f0189838_22185949.jpg



f0189838_22191738.jpg



f0189838_22193481.jpg



f0189838_22195034.jpg



f0189838_2220838.jpg


何とも・・・途中でペロンちょって・・・やる気のない走りのくぅーで・・・(笑)

15mm走って来る間に20コマほど連写・・・全てバッチリピントきてました。
(遅い走りなので当たり前でしょ~)

f0189838_2233347.jpg



はい、続いてショコラで・・・

f0189838_22341380.jpg



f0189838_22342853.jpg



f0189838_22344535.jpg



f0189838_22345954.jpg


↑のコマだけちょっと後ピンに・・・

f0189838_22351574.jpg


でも、次のコマでしっかり復活・・・

f0189838_22354886.jpg


ショコラは、結構走るのが速いし小さいので撮り難いのですが・・・

おまけに私の横のママに向かって走って来てるので、途中から斜めに走って来たので

中央に捕らえられずでしたが、1コマだけ後ピンになりましたが・・・

これだけピントが来てくれるとは!!思っていなかった・・・(笑)


それで、今回の追尾AFで撮った感触は・・・

思っていた以上に食いつきが良く、7Dよりいい感じ~!!でした(笑)

ただ、連写2コマの差なのにこれだけちゃうか!!って感じで、撮れ過ぎて困るかも!?

って嬉しい悲鳴を上げる程でした(笑)

でも、MarKⅢでこれなら・・・MarKⅣに1DXは!?どないことに!?って感じです(笑)

ま、そう言う事で、ますます次回の休みに撮るのが楽しみになりました~!!
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-16 22:55 |