Dog lover photographer

CANON EOS 1D MarkⅢ

ちょっと泡銭が貯まったので(笑)

時代遅れの~♪フラッグシップ機 CANON EOS 1D MarKⅢを買っちゃいました。

当然、中古です。値段も発売当時の5分の1くらいになったしで・・・
(ちなみに、1DXは、高価過ぎ・・・MarKⅣは中古でもまだまだ半額程度なので、手が出ませんで・・・笑)

7D MarkⅡにしようか!?とちょっと悩んだのですが・・・

それで、いろいろ調べてみると、まだまだ使えそうな感じだったのでこの際どうせ

一度は、使ってみたいと思っていたし結局他の機種を買っても、1D欲しい!!の

思いは消えないので・・・(笑)今が買い時!!って感じで買っちゃいました。

5D、40D、7Dと来て、とりあえず1Dゲットです~!!(笑)


ま~なんやかんや言っても撮ってみないとね・・・(笑)

レンズ EF 70-200mm f 2.8 L IS USMを付けて、お店で室内撮り(ISO1600)で

プラムを・・・


f0189838_23224227.jpg


↑だけ、外からガラス越しに外を見てるプラムを撮りました・・・

f0189838_2323567.jpg



f0189838_23233479.jpg



f0189838_2324248.jpg



f0189838_23243059.jpg



f0189838_0184252.jpg


↑は、OLYMPUS OM-D E-M1 ED 12-40mm f 2.8 Pro ISO3200 で撮りました・・・


画素数も1000万ちょっとで今時のカメラと比べたらすくないのですが・・・

ま~それは思っていた通り全然問題なくOKでした。(逆にファイルが軽い分良いかも・・・)

撮った感じも最高ですね!やっぱり連写の音がなんとも・・・7Dとかとは、格が違う!?って感じです。

ただ、一番気になってたって言うか、今時のカメラとの違いは、高感度撮影での画質だったのですが

今回ISO1600で撮ったのですが、見ても分かるように私的には全然許せるって言うか、

5D,40D,7Dよりノイズも少なく良い感じに撮れました~なんか嬉しいな・・・(笑)

でも、これ以上上げるとちょっと・・・って感じでしょうが・・・

ま~高感度撮影には、OLYMPUS OM-D E-M1を使うので、如何でも良いのですがね・・・(笑)

それでやっぱ一番の魅力は、1秒間10コマ!!でしょ~(笑)

これで、ワンコ達の一瞬を撮りたいと思ってます(笑)

ちなみに、その時に一番大事のAFが気になるところですが・・・

それはまた休みの日にワンコ達を撮って確かめたいと思ってます。
[PR]
by ykomatsu7 | 2015-01-14 23:55 |